南條祐弥

南條祐弥

「秋になったら家族でピクニックに行きたいね~。」そんな話をしていました。

でも、わが家にあるのは小さめのテントとレジャーシートのみ、もう少しアウトドアグッズが欲しいな〜と色々探していました。

そこで見つけたのがIKEAの折りたたみテーブルです。

値段もとても買いやすく、ピクニックや家族でのお出かけに便利そうだ!

「STEKNING ステクニング」の折りたたみテーブル

IKEA STEKNING 折りたたみテーブル

こちらが購入したイケアの折りたためるテーブルです。

幅48cm、高さ42cmで簡単にたためます。

説明書が付属していないほど簡単。

脚の部分を広げるだけで完了なので、屋外でも気軽に作業できます。

2つあるカップホルダーが便利

テーブルトップには、ネット素材の穴があります。

これは、飲み物を収納できるカップホルダーです。

テーブルの上に置いてある飲み物をこぼしてしまう……。

なんて心配がなく、アウトドアを楽しめます。

やや深めに作られているので、ペットボトルを入れても安定感抜群。

残念なところ:倒れないように気をつけて

重さ1.8kgの折りたたみテーブル。

軽量なのはメリットですが、倒れやすいというデメリットにもなります。

各コーナーのフックをテーブルトップに固定して、しっかり安定させてくださいね。

強い風が吹いたり、小さな子どもが寄りかかったり。

そんな場面では注意して使いましょう。

収納バッグ付きだから持ち歩きに便利

使わないときは、折りたたんで収納バッグに入れちゃいます。

こんなふうに背負ったり、肩にかけたりできるので便利。

持ち運びやすいだけでなく、収納するときもスッキリまとまるので、車に積みやすいです。

ステクニングで揃えたくなるね

わが家にはステクニングのテントがあります。

テントとテーブルを揃えると、統一感が生まれました。

折りたたみスツールも販売されているので、そちらも欲しくなっちゃいます。

コンパクトで軽量なステクニングシリーズは、ピクニックにオススメ。

秋は過ごしやすい季節。お出かけがますます楽しみです!

IKEA STEKNING(ステクニング)

あわせて読みたい:


南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking