古谷 真知子

古谷 真知子

雨の日や台風シーズンなど、お洗濯を干す場所に、困りますよね……。

そんな時にちょっと干せて、スリムに収納出来るハンガーラックがありました!

一人暮らしでベランダに洗濯物を干すのが嫌な方や花粉症の方の室内干しにもおすすめですよ~!

ドアに引っかけて使うハンガーラック

富士商 ドアスペースハンガー ¥2,700(税込)

このハンガーラックは、ドアに引っかけるだけで洗濯物を干したり、コートをかけたりできるんです。

ハンガーラックを置く場所が無くても設置できるのが嬉しい!

組み立ては簡単

箱に入っている部品は3つだけ。

ドアに引っかけるフックの付いた部品が2つと、それをつなぐバーが1本入っているだけ。

くぼみにボタンを押しながら押し込んで、簡単に組み立てられました!

設置も簡単

上部のフックになっている部分をドアに引っかければ設置完了。

ドア上部に手が届けば誰でも設置出来そうです!

使わないときはコンパクトに畳んで邪魔にならない

使う時は、バーを手前に引くと両サイドの細いバーがつっかえ棒になって固定されています。

使わない時は、つっかえ棒になっている細いバーを持ち上げるとスリムに畳んでおけるので

ドアを開閉する際、邪魔になりません。

残念なところ:堅固な分厚いドアには使えません

ドアにかけるフックの幅が決まっているので、4.5㎝以上の厚さのドアには使えません。

よほどこだわりのドアでない限りは使えそうです。我が家のドアはどれも問題なく使えました。

冬場の来客時にはコートラックとして

普段着ている服やコートはクローゼットに仕舞えばいいのですが、来客時のお客様のコートはスマートにお預かりしたいですよね。

来客時のためだけにコートラックを置いておくのはちょっと……という方も、これなら場所を取らずに通年使えて便利です!

玄関ドアの内側に設置すれば、濡れたレインコートをかけておくのにも最適。

興味が湧いた方はぜひチェックしてみてくださ~い!

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking