小池田

小池田

1

残業して帰った夜や、長時間外出した日の夜……。

化粧水を塗って、乳液を塗って、美容液を塗って、クリームを塗って……なんていういつもの工程が、どうしても面倒な日があります。

だからといって、ちょっとでも手を抜くとガクンとコンディションが落ちてしまうのが27歳のお肌。

このジレンマ、どうしたものか……。

寝ている間にしっかり保湿

FEMMUE「ローズウォーター スリーピングマスク」4,536円(税込)

そんなジレンマを解決してくれたのが、FEMMUEの「ローズウォーター スリーピングマスク」。

スキンケアの最後にたっぷりと塗って一晩置くだけで、しっかりと肌を保湿してくれるんです。

ちなみに私はCosmeKitchenで購入しました。

水分たっぷりのクリームで、もちもち肌に

蓋を開けると中には、ぷるんとしたジェル状のクリームが。

やさしいローズの香りがとっても癒されます。

(個人的にかなり好きな香り……!)

いつものスキンケアの最後に、パール3粒大を肌にのせてたっぷりと塗り込むだけ。

パール1粒大でさっぱりとした使用感、2粒大でしっとりとした使用感になるそうです。

私は無印良品の化粧水・乳液のあとにこのクリームをオン。

水分をたくさん含んだクリームが肌に潤いをチャージしてくれる感覚はありつつ、ベタつかないのが気に入っています!

翌朝、顔を洗うと、いつもよりも肌がしっとりもちもちになっている気が……!

混合肌で、Iゾーン意外はとにかく乾燥肌な私には合っていたのかも。

残念なこと:量はちょっと少なめ?

容量は50g

以前、韓国で購入した別のスリーピングマスクも使用していたのですが、それと比較すると量は少なめ&価格も高め……。

まだ使い始めて2週間ほどなのですが、どのくらい持つかはこれからチェックしたいところ。

夏の終わりの肌をケア

ダマスクローズの芳香蒸留水と、肌あれを防ぎ肌を落ち着かせるCS HERB COMPLEXが配合されているこのクリーム。

紫外線にさらされた日や冷暖房に当たっていた日のケアにもぴったりなので、夏が終わりを迎える今の季節にもちょうどいいんです。

スキンケアが面倒な日用に……と思っていたのですが、今では毎日使ってしまうほどお気に入りに。

夏が終われば、乾燥しがちな秋、そして冬がやってきます。

寝ている間に保湿してくれるこれがあれば、肌がゆらぎやすいこれからの時期も安心ですよ。

ローズウォーター スリーピングマスク
[FEMMUE]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking