cinemachan

cinemachan

3

リセッシュやファブリーズなどのファブリックミストの「作ってます」感のある香りがちょっと苦手……。

使えないわけじゃないけど、もっとナチュラルな香りのファブリックミストがあれば良いのになあ……。

と思ってた矢先に見つけたこれに変えてみたら、思いの外QOLが向上しちゃいました!

消臭・除菌しながらいやされる~

市販のファブリックミストと違って、天然香料を使っているShiroのファブリックミスト。

胸がスーッとするような、上品で清潔感のある香りにほれぼれ……。

毎回は洗濯できない服、匂いの気になる帽子やバッグにシュッと一拭き。

来客時にも、カーテンやクッションに使えば、部屋全体が癒される香りに。

これは「あ、いい匂い!」と喜ばれること間違いなしだ~!

香水と合わせて全身いいにおい

以前の記事でも紹介した練り香水、お気に入りでいつもポーチに忍ばせてるのですが、それとライン使いすれば体も洋服もおんなじいい匂いにできちゃう!

香水に抵抗のある方でも、ファブリックミストなら香りが強すぎないので気軽に使えますよ!

スプレー部分にストッパーがついているから、必要ないときはロックしておけるのも便利~。

売ってる店舗が少ない

ただでさえ店舗の少ないShiroですが、ファブリックミストを取り扱ってる店舗はその中でもわずかなのが残念。

先日ふらっと池袋店に寄ってみましたが、ファブリックミストは置いていませんでした。

実際に香りを確認できたらいいのになあ……。

ただ、香水やルームフレグランスにも同じ香りのバリエーションがあるので、他の製品を参考にすることはできそうです!

ハンカチにしのばせて

持ち歩くハンカチにシュッとするのがお気に入り。

汗をおさえるときにふわっと香るから、夏の暑さも忘れられるんです。

除菌しながら癒してくれるなんて、なんてできた子なの……。

もう他のファブリックミストは使えないな……。

なくても困らないアイテムだけど、こういうところにこだわるだけで毎日の快適さって全然違うな〜と思わせてくれたアイテムなのでした。

サボン アンチマイトファブリックミスト[Shiro]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking