ナガソクミコ

ナガソクミコ

4

旅行に出かけるのが好きなわたし。

一泊程度の短い旅から、1ヶ月以上の長旅まで出かけた経験上、なるべく荷物は減らすのが吉と気づきました。

そんな旅行にピッタリな、オールインワンソープを見つけました!

天然成分のみで作ったオーガニックソープ

ザ・パーフェクトアンカー「#31 ブラックプルースブレンド 944ml」3,888円(税込)

ザ・パーフェクトアンカー」は、1本でクレンジングにもボディソープにも、シャンプーにもなるオールインワンソープ。

アメリカ生まれのオーガニックソープで、合成界面活性剤、保存料、着色料といった合成添加物は不使用。香料まで全て天然成分なんです!

全身シャンプーって使用感はちょっと……ということもありますが、これなら肌に優しいので安心。

環境を汚さないので、登山や温泉旅行などにもピッタリですよ。

8種類の香りから選べるんですが、わたしは黒いラベルがクールな「ブラックプルースブレンド」をチョイスしました。

香りが強すぎず、フレッシュな植物の香りが心地よいです!

サラッと質感でうるおい肌へ

カスチールという種類の石鹸でできているんですが、オリーブ油やヒマワリ種子油などの植物油が主成分だそう。

中身の質感は、まるで食器用洗剤のようなサラッとした感じ〜。

ヘンプやシアバターなどのうるおい成分が入っているので、つっぱらず、しっとりとした洗い心地なんです。

使い終わったあとにうるおう感じがたまりません!

メイクもしっかり落としてくれるよ

シャンプーにもボディーソープにも……というのはよくありますが、このソープのすごいところは、植物オイルの洗浄力でクレンジングにもなるところ!

試しに手の甲に口紅を塗ってみました。

クレンジングとしては、とってもマイルドな使い心地。

肌になじみながら汚れを落としてくれます。

しっかり口紅が落ちました!

優しく洗い上げてくれるので、肌への負担が少なそうなのもうれしいですね。

詰め替えボトルで身軽に

2種類のサイズがあるのですが、私が購入したのは944mlと大きなボトル。約1Lと大きい!

銭湯に行くときは小さなボトルに詰め替え。

一本で全身洗えるので、荷物が格段に減るので助かっています!

ちなみに、シャンプーとして使うときはそこまで泡立ちません。

石鹸シャンプーのような感じなので、気になる方はシャンプー後にリンスをするのがおすすめです。

残念なところ:プッシュボトルだったらなぁ…

パチっと開け閉めするタイプのフタで、片手じゃ取り出せないのが使いにくい……。

家で使うときには、プッシュタイプのボトルがいいですよね。

生活感が出ないのもGood

しっとりとなめらかな肌になり、使い心地もバッチリ!なこのソープ。

パッケージがクールなので、お風呂場に置いてもとってもサマになるんです。

ユニセックスで使えるデザインで、生活感が出ないのもいいですね。

お肌にも環境にもやさしいソープ。使い心地がとってもよいので、次は違う香りのものを試してみようと思っています!

ザ・パーフェクトアンカー

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking