小池田

小池田

コンバースやスタンスミスといった、いわゆるローテクスニーカーしか持ってなかった私。

コーディネートの外しアイテムとなるような、それでいて履き心地のいいハイテクスニーカーも履いてみたいなぁ……。

自分好みにカスタマイズ

そんなことを考えながら、向かったのはABCマート。

「これかわいい!」と一目惚れしたのが、NIKEのエア ハラチでした。

でも試着をするうちに、このアウトソールの色が黒じゃなかったらな……なんて、欲が出てしまい……。

だったらカスタムしちゃえ!と利用したのが、NIKE BY YOU(※以前のNIKE ID)。

ベースやトゥ、シューレースやミッドソールにアウトソールなど、計11ヶ所を自由にカスタマイズできるんです。

NIKEの店舗でもオーダーできるそうですが、じっくり考えたかった私はオンラインストアで購入することに。

自分好みにできるのが楽しすぎて、何パターンも作っては消し、作っては消し、PCの前で悩むこと3時間……

NIKE「エア ハラチ」13,880円(税込)

私がカスタムしたのがこちら!

オーダーから3週間ほどで自宅に到着しました。

地味カスタムだけど、お気に入りの一足

お気に入りポイントは、このアウトソール。

通常販売しているものはブラックでキリッとしたデザインだったのですが、「セイルソリッド」というクリーム色のようなやさしいカラーに変更。

ロゴもブラックに変えて、全体的に統一感が出るように!

(ちなみにロゴ部分には好きなテキストを入れることもできるそう。名前を入れるか最後まで迷いました……)

悩みに悩んだ結果、かなりの地味カスタムになってしまったのですが……(笑)。

どんな格好にも合わせやすい、お気に入りの一足になりました!

残念なところ:履くのがちょっと大変

とにかくフィット感がバツグンのエアハラチ。

横幅が若干狭めなので、履くのがちょっとだけ大変……!

朝、急いでいるときなんかは焦ります……。(でも履いていきたい……)

NIKE BY YOU、ハマっちゃうな…

かかとの部分には、NIKEと描かれた「ストラップ」と呼ばれるパーツが。

後ろから見たシルエットが、個人的にはかなり好み。

うーん、この重めなデザインがたまらなくかわいいんだよな……

NIKEのスニーカー自体履くのが初めてだったのですが、とにかく履き心地が最高!

表現するならば、なんというか、勝手に足が前に進むような歩きやすさ

普段使いはもちろん、旅行やテーマパークなど長時間歩きそうだな〜という日の欠かせない相棒になりました。

次に狙ってるのは、エアマックス!

今度はどんな一足にするか、今からワクワクしています。

NIKE BY YOU[NIKE]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

増税、それは恐怖。溢れんばかりのモノへの愛にブレーキをかけ、カートに入れていたモノさえも欲しいものリストに戻してしまう…。そこで今こそ、「増税前、コレは買い!」なモノを、ROOMIEスタッフの私物から特集します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking