Qurumu

1

ギズモード・ジャパンより転載

流行りの「フラグメントケース」も登場!

イタリアのブランド「NAVA DESIGN(ナヴァ デザイン)」から、セキュリティ機能をプラスした新コレクションが登場したのは、先日ギズモード・ジャパンでもご紹介しました。

スキミング犯罪などの話もよく耳にするようになり、カード類のセキュリティが気になる方もたくさんいると思いますが、今回NAVA DESIGNがリリースした「NAVA TWIN collection」では、スキミング防止に貢献してくれるRFIDシールドが施されていて、なおかつ今の時代に求められる薄型で使い勝手のいいミニ財布が複数展開されているんです。

そこで、「NAVA TWIN collection」から、ふたつ折りのミニ財布Twin Cc coin holder」とぐるっとジップポケットを搭載したカードケースTwin Doc. & cc holder with zip」それぞれを使用してご紹介していきます。

どちらもRFIDシールド搭載の安心お財布なんですが、個人的には、とにかく薄い! コンパクト!なお財布を心から求めている人にオススメしたいものでした。それぞれ使い回しの良さが魅力的です。

*ご紹介するアイテムの仕様は執筆現在のもので、マイナーチェンジ等の変更が生じる可能性や売り切れの可能性がございます。詳細はそれぞれ記載する販売ページよりご確認ください。

Twin Cc coin holder

Photo: イチカ

Photo: イチカ

「Twin Cc coin holder」は、カードポケット6ヶ所とジップポケットを合わせた手のひらサイズのふたつ折り財布です。通常ふたつ折り財布に見られるお札入れとなるなる部分を省くことで、収納力を高めながらも薄さもきちんと実現されていました。

Photo: イチカ

最初、お札はどこに入れたらいいか悩みましたが、ふたつ折りからさらに縦に半分にしてカードポケットまたは小銭入れに入れるのがいいでしょう。個人的には小銭入れになるジップポケットの中に入れるのがベスト。支払いでどうしても現金を使用しないといけない時に、お札と小銭を同時に出し入れできるほうが、使い勝手が良いと感じたからです。

私は普段、現金をほぼ使用しないので、カードと予備のお札だけをカードケースに入れて持ち歩いています。通常はそれで問題ないのですが、お札での支払いを余儀なくされた際のお釣りをしまうことができず、小銭入れを完全に排除することができないのが悩みでした。

「Twin Cc coin holder」なら、カードとジップポケットにお札だけを入れて出かければ、薄さを損ねずコンパクトに使用できます。万が一、外出中にお釣りとして小銭が出た場合でもジップポケットに収納することができるので安心。

Photo: イチカ

持ち歩くカードの数が少なかったり、レジャーや旅行の際にサブのお財布が欲しいと考えているなら「Twin Cc coin holder」はオススメです。お財布の断捨離をしたい!という場合に、初めてのミニ財布としても使いやすいと思います。

「Twin Cc coin holder」は執筆現在、税別4,700円で販売中です。濃いめのグレー「anthracite」をはじめ、「light grey」、「sand」、「red」の4色展開で、どれもブラックとのバイカラーでカジュアルに使えます。

>>「Twin Cc coin holder anthracite」の詳細・販売ページへ
>>「Twin Cc coin holder light grey」の詳細・販売ページへ

>>「Twin Cc coin holder red」の詳細・販売ページへ

>>「Twin Cc coin holder sand」の詳細・販売ページへ

Twin Doc. & cc holder with zip

Photo: イチカ

Photo: イチカ

ミニ財布の進化系として最近流行しつつある「フラグメントケース」がNAVA DESIGNからも登場しました。

フラグメントケースは、カードケースと小銭入れを合体させたもので、カードケースのような薄さを誇りながらも、ジップポケットなどを搭載することで小銭やお札も一緒に持ち歩ける優れものなんです。

Twin Doc. & cc holder with zip」は、前と後ろがカードケースになっていて、真ん中にグルッとファスナーで囲んだポケットを搭載した作りになっています。

カードポケットは、表と裏を合わせて12ヶ所あり「Twin Cc coin holder sand」と比べカード類の収納力に長けた作りをしていました。

Photo: イチカ

個人的にこれは嬉しいと思ったのが、全体の縦横の大きさが「Twin Cc coin holder」よりも大きめなので、お札はふたつおりの状態でジップポケットに入れられること。お札を数枚入れる際でも厚みが出づらいので、薄さを維持しながらカードと合わせて持ち歩くことができます。

もちろん、ジップポケットに小銭を入れることもできますし、少しゆとりがあるので入りきらないカードを入れてもいいでしょう。サブのカードケースとしての使用でも活躍してくれると感じました。

しかも、カード類は使いたい時にすぐに取り出せるのも嬉しいところ。普段こんなにカードを持ち歩くことはありませんが、お財布は小ささよりもとにかく薄いほうがいい!という私のようなタイプの人はこちらの「Twin Doc. & cc holder with zip」との相性が良さそうです。

Photo: イチカ

Photo: イチカ

バッグや洋服のポケットに入れても邪魔にならず、ミニバッグや荷物を減らして軽くしたい時にも大活躍してくれます。

「Twin Doc. & cc holder with zip」は執筆現在、税別5,000円で販売中です。こちらもお手頃な価格ですので、お財布をフラグメントケースに変えてみたい!という方も気軽に挑戦できるアイテムでしょう。プレゼントにも喜ばれそうです。

カラーは、「Twin Cc coin holder」と同じで、「anthracite」、「light grey」、「sand」、「red」の4色が公式サイトで展開されています。

>>「Twin Doc. & cc holder with zip anthracite」の詳細・販売ページへ

>>「Twin Doc. & cc holder with zip light grey」の詳細・販売ページへ

>>「Twin Doc. & cc holder with zip red」の詳細・販売ページへ

>>「Twin Doc. & cc holder with zip sand」の詳細・販売ページへ

ご紹介したアイテムの他にも、「NAVA TWIN collection」ではカードケースや別のデザインのふたつ折り財布などが多数展開されていますので、以下の公式サイトよりチェックしてみてください!

>>「NAVA TWIN collection」のアイテム一覧ページへ

そのほかのアイテムは、THE UNIT STOREが展開するNAVA DESIGNのサイトへ。

>>「THE UNIT STORE:NAVA DESIGN」のストアページへ

source: THE UNIT STORE

Photo: イチカ

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking