はるきち

はるきち

2

アウトドアチェア界隈でも高い人気を誇る「Helinox(ヘリノックス)」は、今年で創業10周年というメモリアルイヤーを迎えました。

10年という短くも感じられる期間の中で様々なアウトドアライフに深く浸透していったと考えると、Helinoxのプロダクトが持つ魅力を改めて実感させられます。

個人的な感想はさておき、そんな記念すべき節目に、東京・大阪の2都市で特別なポップアップイベントが開催されるみたいですよ!

そこでは様々なアウトドアブランドたちとのコラボアイテムが期間限定で販売されるので、今回はその中からいくつかご紹介しましょう!

SOTOのガストーチ

SOTO×ヘリノックス ガストーチ

まず最初に紹介するのはコチラ、SOTOの大人気アイテムである「スライドガストーチ」とのコラボレーションアイテム。

火口が伸びるので、着火時に安心感が得られることで知られるガストーチの本体には、しっかりとHelinoxとSOTOのロゴがあしらわれています。

また、蓄光素材でできているとのことで、暗い所でも見やすくなるという機能性も+された仕上がりに!

Nangaのマフラー

Nanga×ヘリノックス マフラー

こちらは国内生産にこだわりのあるダウンシュラフ・メーカー、NANGAとのコラボマフラー。

夕日のようなレッドが印象的なNANGAのロゴも、Helinoxとお揃いの鮮やかなブルーになっているのがイイ……!

これから日が経てばどんどん寒くなってくるので、秋冬キャンプには心強い相棒になってくれそうです。

ヘリノックスのあの定番チェアも

ヘリノックス Chair One Retro

Helinoxといえば、やっぱりこの「チェアワン」ですよね。

そんなチェアワンも、10週年記念モデル「Chair One Retro」としてポップアップに登場します!

2013年に発売した当初の収納ケースを再現したデザインとなっていて、Helinoxを長く愛してきた人にとっては感慨深いモデルといえるわけで……。

フェスやキャンプでちょっとドヤれる、という付加価値もついてくることを考えると、より一層魅力的に見えてきますね。

ほとんどコラボしたことがないあのブランドたちも…?

Photographed by RK

その他にも、今までほとんどコラボレーションをしたことがないブランドたちも協力してくれているのだとか……。

ヘリノックスのロゴも入ったこちらのテントは、どんなブランドとのコラボアイテムなんでしょうかね……?

それを確かめるためにも、東京と大阪で開催されるポップアップストアに是非足を運んでみてくださいね〜!

■POP UP Tokyo
開催期間:9月14日(土)~9月24日(火)
時間:10:00~20:00(最終日の24日は17:00まで)
会場:Gallery COMMON
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目12−9 1F

■POP UP Osaka
開催期間:10月12日(土)~10月23日(水)
時間:10:00~20:00(最終日の23日は10:00~17:00まで)
会場:LINE-UP STORE
住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目5−8 リバーレジデンスWEST 1F

商品、イベントに関するお問合せ先:event@helinox.com

あわせて読みたい:


はるきち

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking