haco

haco

1

ヘアサロンのような、明るくて癒されるメイクスペースにずっと憧れていました。

でも現実は、ドレッサーを置く場所もなく……メイクはずっと洗面所でした。

あまり明るくもないし、いつも家族に遠慮しながらのメイクタイム。

自分だけのスペースで、もっと日の当たる場所で、のびのびメイクしたい!

IKEAのミラーが叶えてくれた!

IKEA 「イコルネス」 3,999円(税込)

夢の実現のために使ったのは、シンプルな曲木のミラー

サイズは27cm×40cmと、テーブルミラーとしては少し大きめです。

縦にも横にも、スタンドを付けても外しても使えるデザイン。

スタンドを外して使う

スタンドを外しても、幅があるので自立します

私は、椅子に座ったときにちょうどいい高さにするために、壁に取りつけました。

壁との隙間ができないので、まるでつくり付けのように自然

外したときに壁の穴が目立たない画びょうタイプのフックを壁につけて……

背面の穴や溝を利用して、ひっかけるだけで完成です。

スタンドを利用して収納に

実はこのスタンド、テーブルに置くときに自立してくれるだけでなく、ちょっと意外な使い方が……。

スタンドを付けたまま縦に壁に付けると、このようにスタンド部分が小さな棚のように。

マニキュアやリップ、アクセサリーなど、ごちゃつきがちな小さなものを収納できてちょっと便利ですよ。

残念なところ

色もサイズもこれしかないのが残念。

モノトーンやダークブラウンなど色のバリエーションがあると、もっといいなと思います。

もう少し小さいサイズや姿見など、サイズのバリエーションもあったらうれしいです。

メイクタイムが楽しくなりました

カウンターがあるだけの作業スペースに、このミラーが付いたおかげで、ここがメイクスペースとなりました。

お気に入りのスペースでメイクできるのは、気分が明るくなります。

目に入るものが、今までのような洗面所や洗濯機じゃなくて、明るい窓辺やグリーンなのもうれしいです。

「家族に遠慮せず、自分だけのスペースでのびのびメイク」。そんな、些細だけど長年の私の夢をかなえてくれたIKEAさん、ありがとう。

イコルネス[IKEA]

あわせて読みたい:


haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking