井上チンパンジーのカレー
朝ごはん

【8月2日】朝ごはん:生ジュース、紅茶、ヨーグルト、ブルーベリー、トースト、目玉焼き、ハム、ブロッコリー、トマト。

井上チンパンジーのカレー

昼ごはん:上京。長年暮らした街、中目黒。高架下にお店ができたのは何年前だったか……3年くらい前? その中の一軒「井上チンパンジー」という不思議な名前のカレー店で680円の「牛スジカレー」を食べたらおいしかった。

調べたらなんとなんと、EXILEなどが所属するLDHの経営だった。多角経営なのね、LDHって。いやそれにしても、山手通りの熱気といったら……息も絶え絶えになりました。

永井誠治展

夕方:6月に亡くなった「島武実さんを偲ぶ会」が行われる原宿のVACANTへ。VACANTでは8月2日から8月25日まで、島ちゃんプロデュースの展覧会「HEAVYMETAL / Seiji Nagai」が開かれている。

誠治さん、すごいね。いいね、作品。島ちゃんゆかりの方々、たくさんの人と旧交を温めることができた。

シーザーサラダ
生マッシュルーム
バーニャカウダ

夜ごはん:偲ぶ会で一緒になった、元『流行通信』の川村さん、関谷さんらと連れ立って、代々木上原のビストロへ。

洋服の仕事を辞めた私を拾ってくれたのは、当時編集長だった川村さん。そして私のページを担当してくれたのが関谷さん。昔話がはずみました。

モッツァレッラ、シーザーサラダ、生マッシュルーム、バーニャカウダ(なす、玉ねぎ、にんじん、きゅうり、ビーツ、ポテト、トマトなど)、ビールと白ワイン。

うまい具合に湘南新宿ラインの特急に乗ることができ、0時20分に帰宅できた。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking