松野 栞

松野 栞

2

洗濯物をまわして干したは良いけど、最後に畳むのがめんどくさい

「ちゃちゃっと畳めて、時短出来るアイテムがあればなぁ……」

一度はこんなこと思った方におすすめしたいアイテムを発見! 紹介したいと思います~!

かんたんな取り付けで、おりたたみボードの完成!

Fonice (最新版) 洋服たたみボード 1450円(税込)

筆者が購入したのはグレーのボード!(グリーンも売っています。)

開封したら、3つのパーツが出てきます。

左右のボードを真ん中のボードに取り付ければ、洋服たたみボードの完成です!

びっくりするくらい簡単な使用方法

こちらのTシャツを試しに折ってみましょう。

ボードに乗せて

Tシャツの右側を織り込んで

反対側も同じように織り込んで

最後に、縦に折りこみます。

手順は、ぱた、ぱた、ぱたと三回織りこむだけ! 簡単すぎる……!

出来上がりがこちら〜!

本当にただパタパタ畳んでいくだけなのですが、楽しくて癖になっちゃいます!

同じ種類の衣類が一定の大きさに畳めるので、収納するのにもとっても便利なんです。

誰でも綺麗に畳める

私が畳めない時は、旦那がこれを使って溜まった洗濯物を畳んでおいてくれます。

誰が畳んでも綺麗に仕上がるので、ぶきっちょさんにもおすすめ! お子様も使えるので、お手伝いしてもらう時に便利だなと思いました。

収納時の縦横比のボードは28x22x4cmなので、大体の洋服の大きさを網羅していますね。

綺麗に畳めて、しかも畳む時間が短縮されるので家事の効率がアップ! 家事って意外と時間を取られるので、こういうアイテムは本当にありがたいですね〜!

畳めるのは上着だけじゃない!

なんと、ズボンでも使用可能なんです!

手持ちの冬に来ていたコーデュロイのズボンもこのボードにかかればお手の物。

筆者自身、一番楽に畳めて好きなのはタオル

次々にきれいにたためるのが、快感……!

残念なところ:置き場所に困るかな…

こんなに簡単に洗濯物を折りたためる万能ボードですが、一つだけ弱点なのパタパタ折りたたむ板を外さないと、収納の場所を取ります。

私は取り外しが億劫になるのでそのまま置いていますが、スペースが限られている方は板を取り外す必要があります。

調整が可能

洋服の厚さによって調節釦は調整出来るので、厚い服を畳むことも出来ます!

冬服のセーター等、畳むのに一見困りそうな服もご覧のように一瞬で畳めるので、整理整頓に本当の便利なアイテムです。

拡張時の収納ボードの縦横比は、最長69.5x57.2cmまで広がります。

筆者自身、最近都内から岐阜県に引っ越す際の衣類の梱包やその後の整頓にとても役立ちました。

パタパタパタと折るだけで終わるので、無心になって作業が出来ますよ。気になる方、是非一度手に取ってみてください!

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking