タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

2

こんにちは!ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです。

サッと肩にかけられるショルダーバッグを探している人はいませんか?

【PENDLETON】ペンドルトン /”DOPP BAG” ネイティブ柄 ドップバッグ ドラムバッグ amazonにて色違い8,964円(税込)

私は5年ほど前にお出掛けやキャンプ時のセカンドバッグとして、かわいいショルダーバッグを探していたところ、好みのものを発見したので即購入しました!(笑)

シンプルな服装でも肩にかけるだけで、ポイントになってくれる&意外と収納できるんです。

今回はそんな愛用のショルダーバッグをご紹介しちゃいます~!

大人気! ペンドルトンのネイティブ柄アイテム

 

1909年以来、Pendletonはアメリカ先住民向けにアメリカ先住民ブランケット、ローブ、そしてショールを製造し続けて来ました。引用:Pendleton Japan Official Website

ブランケットやタオルのネイティブ柄がとても人気なブランドなんですよ。

そんなペンドルトンが展開しているショルダーバッグを筆者は使っています。

なんといっても、このネイティブ柄がお気に入りポイント! いろんな色が入っているので、合わせやすいんです。(汚れも目立ちづらいんですよ~)

意外と小物が入るんだよ!

パッと見は小さめなサイズのように感じますが、マチがあって意外と小物が入るんです。

長財布にスマートフォン、カギ、500mlペットボトル…。

キャンプで貴重品を持ち歩きたいときに、セカンドバッグとしても活躍してくれます~!

ショルダータイプなので、両手が自由になるのも嬉しいですね。

ちなみに、飲み会など余計なものを持ち歩きたくないときにもおすすめです。

残念なところ:長年使うとウールが…!

5年ほど前から使っているのですが、ちょっと毛玉のようなものができていること……。

ウール100%のため、使っているうちに着用している服と擦れてしまい、毛玉ができてしまうのです…。

しかし、目立つ毛玉ではなく、よーく見ないと分からないくらいなので、筆者はさほど気にしてはいません。(笑)

今でも使っていると、「ペンドルトンのバッグ! 可愛いよね」と友人にいわれます!

そのときに、毛玉が目立つか聞いてみたところ「全然気づかない!」といわれたので、その言葉を信じています…!(笑)

長年の相棒になること間違いなし!

普段服装は機能性重視な筆者ですが、このショルダーバッグに関しては、デザイン性に惚れ込み愛用しています。

いろんなカラーやネイティブ柄のショルダーバッグが展開しているので、興味が沸いた方はぜひ! キャンプ時のセカンドバッグとしてor普段使い用にチェックしてみてくださ~い!

きっと長年使っても飽きない、良き相棒になってくれるはずですよ。

Pendleton Japan Official Website

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking