田中 さやか

田中 さやか

食品保存や小物の整理に便利な「フリーザーバック」。

私は普段バックインバックとして使用することが多いんですが、外で取り出す際、見た目があまりかわいくなく……(笑)!

「もう少しデザインのかわいいフリーザーバックはないかなあ……」と思っていました。

今日は、そんな私が最近見つけた、機能的なだけでなく、ナチュラルで使いやすいデザインが備わったフリーザーバックをご紹介します!

デザインがかわいい「フリーザーバック」はこれだ!

「TODAY’S SPECIAL」の『ZIP CASE』各種

自由が丘に構えるお店で、うつわや食品など、暮らしに取り入れたい雑貨を販売する「TODAY’S SPECIAL」の『ZIP CASE』が、かわいくておすすめなんです。

サイズはSS、S、M、MLの4種類。収納するものの大きさによって、使い分けができますよ。

食品の保存に使うのはもちろんですが、一般的なフリーザーバックにはない、かわいらしいからこその使い方があるんです。

外出時も取り出しやすいの

たとえば、普通、フリーザーバックにアクセ等の小物を入れていると「え、それがポーチなの……?」とビックリされちゃうかもですが……!

このジップケースなら、見た目がかわいらしいため、アクセ収納にぴったり

SSサイズは、ピンやヘアゴムなどを持ち歩くのにちょうどいいですよ〜。

Sサイズ以上はケーブルまわりを入れるのも◎

デザインにかわいらしさのある『ZIP CASE』だからこそ、臆することなく持ち運べます(笑)。

ごちゃつきがちなケーブルやイヤホンなどをまとめて収納するのにも使っていますよ!

おすすめの使い方はラッピング!

個人的に「めちゃくちゃいい使い方かも……!」と思ったのが、ラッピングに使うこと。

シンプルなビニール袋に入れて、リボンを結んで……という工程もジップケースなら楽チン。

例えば、わたしはよく自分でクッキーを焼いたりするのですが、このままプレゼントすれば、相手も持ち歩きしやすそう!

余ったお菓子を詰めるのはもちろん……、

お出かけに持って行きたいお菓子を、入れてみてもいいかも!

残念なところ:ちょっと割高かな……

それぞれ10枚入りで販売しているんですが、SSサイズでも10枚入りで¥216 (税込)なので、100円ショップなどと比べると若干割高かもしれません……。

文具ケースにも◎

Mサイズは細長いので、ペンを入れるのにも使えますよ!

小分け収納でカバンもスッキリ〜!

また、旅行カバンを整理するのにもぴったりです!

小分けがしやすく、コスメや薬、洗面セットなどもスッキリと収納できました!

汚れや濡れにも強いのはやはり嬉しいですよね!

フリーザーバックを日常使いしたいけれど、デザイン性が気になる……という方には、「TODAY’S SPECIAL」の『ZIP CASE』がぴったり。

うまく活用して、身の回りをスッキリとさせてみてくださいね!

TODAY’S SPECIAL

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking