cinemachan

cinemachan

ずっと欲しかったんです、ワイヤレスイヤホン。

ネットで調べたり、お店に行って視聴したり……。

いろいろ悩んだけど、結局Airpodsを買いました!

スマートすぎる…

やっぱりスマホもAppleを使ってるから、いろいろ便利なんですよね~。

なんとケースのフタを開けただけでバッテリー残量がすぐわかるし、電源もONになるし!

普通のワイヤレスイヤホンにある、オンオフのボタンがまったくないんですよ。

イヤホン耳に入れただけで勝手に音楽がはじまるなんて、毎日がミュージカルじゃん……!

心も身体も身軽だ

やっぱりこのサイズ感がちょうどいいんですよね。

カバンの中でも見つけやすいし、ポケットにだってスッと入る。

充電がiPhoneと同じコードでできるのも、ごちゃごちゃしなくてありがたい~!

イヤホン本体にボタンが全くなくても、ダブルタップで一時停止や次の曲に。

余計なものが全部そぎ落とされてるから、心もカバンも動作もミニマムになれるんだな~。

ケースが汚れやすい

唯一欠点をあげるとすれば、ケースの中にホコリがたまりやすいことかな。

磁石でフタがカチッとしまったり、逆さにしてもイヤホンが落ちないぶん、ホコリも引き寄せてしまうみたい。

ケースも白で汚れが目立つので、こまめな掃除が必要かも……!

ネトフリ勢にピッタリ

最近『ストレンジャー・シングス』にハマって通学時間に電車で見てるのですが、

Airpodsを使ってると、ドラマ見るとき本当に便利だって気づいたんです。

なぜかって、これ耳から外すとその瞬間、勝手に映像が止まるから…!

誰かに話しかけられたり、次の駅どこかなって電車のアナウンスを聞きたいとき、

いちいち映像をストップしなくていいの……スゴイ……。

学生にしては高い買い物だったけど、今まで感じてたちょっとしたストレスが全部解消されて、まるで魔法みたいだ……!

愛用してくぞ!

AirPods[Apple]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

増税、それは恐怖。溢れんばかりのモノへの愛にブレーキをかけ、カートに入れていたモノさえも欲しいものリストに戻してしまう…。そこで今こそ、「増税前、コレは買い!」なモノを、ROOMIEスタッフの私物から特集します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking