sacha

sacha

1

最近ちらほら見かけるようになったスマートウォッチ。

調べてみると、5,000円くらいのもあるのか〜。

ちょうど時計も欲しかったし、普段用に試してみたら、手放せなくなった!

5,000円台のスマートウォッチ!

AMYSPORTS スマートウォッチ ¥5,299z(税込)

appleウォッチはさておき、安価なスマートウォッチって、運動の記録をしたりする目的のものが多い印象。

バンドもシリコン製のものも多いですよね。

私は運動目的というよりは普段使いしたかったので、ラウンドフェイスのこちらをチョイス。

基本設定は、専用のアプリをインストールして、スマホと連携して行います。

アプリで設定した内容が反映され、逆に、スマートウォッチで計測した情報は、アプリに記録されていきますよ。

便利な時代ですね。

自分好みにカスタム

フェイスや厚みは、普通の時計と比べると大きめですが……着けていて苦痛というほどではありません。

ただ、男女共通のものが多いので、ピンクのベルトなのにちょっと大きい〜。

運動目的ではないので、シリコンバンドから、レザー製のベルトへ交換しちゃおっと。

そう、今回購入したスマートウォッチはベルト交換ができるタイプ。

サイズを合わせれば、普通の時計用に売っている替えベルトが使えました。

じゃじゃん!

めちゃくちゃ印象が変わり、

なかなかカッコイイ!!

スマートウォッチとして

さてさて肝心のスマートウォッチとしての機能は。

私が主に使っている、というかこれがあるだけで5,000円台の時計として十分満足な機能が「通知機能」!

専用アプリで設定しておいた、メジャーどころのアプリや着信のお知らせを表示してくれるもの。

ロック時のスマホとほぼ同等の内容が確認できました。

スマホをカバンに入れて移動しているときや、誰かと食事しているとき、打ち合わせ中とか、スマートウォッチに通知が来れば、チラっとざっくり内容を確認できるので、すぐに確認するべきことか、電話に出るべきか判断することができます。

毎回スマホを確認しているのは相手がいる時には気が引けますしね……。

スマートウォッチのチラ見なら、それこそスマートに確認ができますね。

スマホよりさらに身近な相棒に!

もっといろんな機能を求めるなら高機能なものにすればいいし、私は通知の来る時計として、十分アリでした!

スマホを取り出す機会も減って、ライフスタイルがちょっぴりスマートになったよ〜!

AMYSPORTS スマートウォッチ
WOCCI 時計ベルト 19mm替えベルト

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking