小池田

小池田

学校や仕事……昔から、朝早く起きるのが苦手でした。

時にはお気に入りの洋服を用意したり、時にはすこし贅沢な朝ごはんを食べたり。

スイッチを入れてくれる「なにか」があったら、気持ちよく一日のスタートが切れるのに……。

一日のはじまりの香り

uka「nail oil 7:15」3,000円(税別)

そんな私が最近見つけたスイッチは、ukaのネイルオイル。

爪やつめ周りの保湿をしてくれるケアオイルです。

7:15」……?

そう、このアイテム、使う時間が名前になっているのが特徴。

忙しい毎日を過ごす中でも無理なく習慣にできるように、という想いが込められているのだとか。

私の選んだ「7:15」は、サンダルウッドやヒノキにさわやかな柚子をプラスした香り。

すーっと気持ちを落ち着けてくれる穏やかな香りが、一日のはじまりにぴったりなんです。

他にも、午後の眠気をリフレッシュしてくれる13:00、仕事のあとほっと一息つく18:45、おやすみ前のリラックスに24:45……などシーンに合わせた香りも。

爪の先までしっかり保湿

ふたを開けると、ボールの付いたロールオンタイプ。

爪の根元にボトルの先をコロコロと転がすと、適量のオイルが出てくるようになっています。

出し過ぎて手が汚れたり、無駄になることがないのも忙しい朝には助かります……。)

両手の爪同士をこすり合わせて、オイルが全部の指にまんべんなくつくようによく伸ばして。

指先がつやっとすれば完了です。

指先のケアってつい怠りがちですが、PCのキーボードを叩いたり、スマートフォンを触ったりとなにかと目に入るもの。

こうやってしっかり保湿するだけで、ネイルすることの多い爪先も荒れることなくきれいに保てるんですよね。

時間のあるときは、マッサージするように塗り込むのも気持ちいいですよ。

残念なところ:なくさないように注意

容量は5mLと、リップよりもひとまわりコンパクトなサイズ。

場所を取らないので、ポーチに入れて持ち運びにもちょうどいいです。

が、筒型なのでコロコロとどこかに転がって、知らぬまに紛失してしまうことも……。

使ったあとは定位置に戻す、を心がけましょう(という自戒です……。)

ネイルケアが毎朝のルーティンに

着替えやメイクなどひととおりの身支度が終わったら、洗面台の前へ。

ヘアスタイリングを済ませて、ボディスプレーをひと吹きしたら、最後にこのネイルオイルを指先にオン。

ほんのり香るヒノキの香りを嗅ぐと、「よし、今日もがんばろう」とスイッチが入ります。

ネイルケアから始まる、私の一日。

あなたのスイッチは、どんなものですか?

nail oil 7:15[uka]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking