南條祐弥

南條祐弥

1年前の引っ越しで痛感したこと……。

それは、大型家具の廃棄や移動が大変ということです。

家具を廃棄するには、粗大ゴミの回収手配をするなど面倒。

ゴミ捨て場まで運ぶのだってなかなか大変でした……。

意外な素材の家具がオススメ

HOWAY ダンボール製 3段マルチラック 税込5,832円

大型家具は引っ越し先に持って行くにも、そのぶん引っ越し費用が高くなる!

そこでオススメしたいのが「HOWAY」のダンボール製マルチラックです。

段ボール製なのに高強度。

引っ越しだけでなく掃除も楽になっちゃうんですよ〜!

軽くて丈夫なダンボール家具

大きいのに女性が片手で持ち上げられる重さです。

高さ90cm、横45cm、奥行き30cmと、しっかりとしたサイズのラックになります。

模様替えや掃除で移動させたいときも楽チンになります。

軽いですが、強度設計されているのでしっかり丈夫ですよ。

1段当たり耐荷重が約7kgあるので、本の収納にも使えます。

ほどよい厚みがあり、安定感があります。

工具や金具が不要、組み立て簡単

段ボールのパーツを組み合わせるだけでラックが完成します。

そのとき、工具や金具は必要ありません。

商品が届いたら、すぐに組み立てることができるんです。

だいたい20分程度で組み立てが完了。

金具がないから、不要になったら分解して古紙としてゴミに出せます。

ぶつかったり、壊れても安全なので災害時にも安心と評判です。

残念なところ:組み立てにはコツが必要かも…

木目調なので、パッと見た感じダンボール製には見えません。

カラバリは、ホワイト、ブラック、コーヒー、アイボリーです。

写真のラックは、アイボリー

お部屋のイメージに合わせてチョイスできます。

ただし、よく見ると角につなぎ目があります。

このつなぎ目を目立たないように組み立てるのがポイント。

角と角を丁寧に合わせながら組み立ててくださいね。

和室でも安心して使える♪

ダンボール製なので、畳を傷つける心配が少ないマルチラック。

簡単に持ち上げられる重さですが、万が一引きずってしまっても傷がつきづらいです。

マルチラックは、複数個を組み合わせて使う人も多いそうです。

マルチラックが並べば、統一感ある棚に仕上がりますよ。

ダンボール家具にハマっちゃいました

「HOWAY」では、収納家具にとどまらず、机や椅子、遊具なども販売しています。

組み立て、廃棄が簡単、持ち運びらくらく。

娘が室内で遊べるように、すべり台も購入しちゃいました。

子どもがぶつかっても怪我しづらいので安心です。

想像以上の使い勝手の良さにハマってしまいました。

いろんな家具をダンボールに置き換えたくなっちゃいます。

子どもと一緒に組み立てる作業も、工作のようで楽しいですよ〜!

あわせて読みたい:



南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking