カマタユキコ

カマタユキコ

6

カードを収納するなら長財布に限る。

そう思っていたけれど、カードを10枚入れてもポケットに収まるサイズの財布があるならミニマルウォレットデビューを果たしたい……。

スリムでタフなミニ財布「Ideka」

小さすぎるんじゃない!?と心配になるほどスリムなミニマルウォレット、「Ideka」。

しかし見た目と違って多収納で、カードは10枚、お札を6枚入れてもこの薄さ……。

ちなみにコインポケットまで使えば最大で15枚のカードが入るそう。

コインポケットには小銭・カードのみならず、鍵を入れてキーケースとして使ってみてもいいかもしれませんね。

ナイフでもキズがつきにくい

Idekaに使われている革は「トップグレインレザー」と「ナッパレザー」の2種類。

トップグレインレザーはシワなどを取り除いた高級本革で、高級ブランドによく採用されるもの。

表面に本革の風合いと多少の凹凸が残っています。

そしてナッパレザーは本革に特殊加工をしており、柔らかく表面も滑らか。

好みによって、トップグレインレザーと選ぶことができるのも嬉しいですね。

どちらもキズ防止加工をしているので、ナイフでも表面にキズが付きにくく、ガシガシ使えそう。

スキミング防止効果も

微弱な電波を使った通信で情報のやりとりをするRFIDが搭載されているカードは、非接触であってもスキミングされてしまう恐れがあるそうです。恐ろしい……。

しかしIdekaはRFIDブロック素材でできているため、スキミング防止効果もあるとのこと……!

キャッシュレス化の不安も取り除いてくれますね。

多収納でタフでスリム、しかもスキミング防止までしてくれる「Ideka」

これなら安心してミニマルウォレットデビューを果たすことができるかもしれません。

Ideka[Machi-ya]

あわせて読みたい:



カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在4歳と2歳の育児に奮闘中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking