ちゃなまる

ちゃなまる

2

「ミニマルウォレット」、使ってる人増えたな~と思います。

確かに可愛いし携帯性も抜群ですが、入れるものを厳選したり、アレコレ詰め込んだバッグの中で神隠しにあったりすることも……。

もういっそのこと、全てを一つにまとめてしまえれば楽になるのかもな、と思ってこんなモノを買ってみました。

大は小をかねる?

THE NORTH FACE エックスピーシャトルトラベルウォレット 税込6,480円

THE NORTH FACEの「トラベルウォレット」は、縦20cm×横12cmのその名の通り旅行時を想定して作られた大型の財布です。

同じブランドの「コンパクトウォレット」と比べてみると、その大きさは一目瞭然!

このサイズ、ショップで見かけた時には「絶対使いづらいだろ……」とマイナスイメージを持ったのですが、使ってみたらなかなか快適だったんです。

財布としての機能は十二分

開けた右側には、大容量で使いやすい財布としての機能が集中

ポケットと小銭入れの後ろには、お札を入れる広々としたスペースが。

マジックテープ式の小銭入れも広々しているので、指で取り出すのがめっちゃ楽。

海外旅行の時などはお札も小銭も多くなりがちなので、そのシーンを想定したスペースなんでしょうかね。

これだけだとただの長財布ですが、このアイテムの魅力は左側のメッシュポケットにありました

スマホも入っちゃうよ

iPhone XRがぴったりサイズ

この広いメッシュポケットには、なんとスマホがすっぽりと収まります!

つまりスマホと財布をまとめて持ち運んじゃうという、ちょっとブッ飛んだ使い方も可能です。

スマホはポケットで大丈夫という人は、かさばる周辺機器を入れておくのがオススメ

モバイルバッテリーやポケットWi-Fi、充電ケーブルなどがまとめて格納できるので、バッグの中がごちゃつきません。

充電の心配や細かい忘れ物から解放されますよ~!

素材は安定のX-pac

素材はアウトドアブランドらしく、軽量で防水性・耐久性に優れた「X-pac」

水をある程度弾いてくれるので急な雨などから大切な中身を守ってくれます。

スレにも強い素材なのですぐに破れてしまったりする心配もなさそうですよ。

残念なところ:ポケットに入らないっ!

スマホが格納できる財布ということもあり、ポケットに入れるには少し大きすぎますね……。

中途半端にしておくと落としてしまうこともあるので、しっかりカバンに入れておきましょう。

これ自体にカラビナループがついてたら、首から下げられてめちゃくちゃ便利になるのにな……。

日常のオーガナイザーとして

取り出す機会の多いチケットを入れておくためのものだと思いますが、裏面には切れ込みが入っています。

私は領収書をもらったら、とりあえずここに入れておくようにしていますよ。

ペンホルダーや名刺を入れておけるスペースもあるので、これさえ持っていけばとりあえずなんとかなるってアイテムです。

使ってみた結果、財布というよりもオーガナイザーというイメージに落ち着きました。

デカいけど身軽

外出時には、この「トラベルウォレット」に全てを詰め込み、バッグやサコッシュにブチ込むだけ。

雑な身軽スタイルとはこのことか、と思いながら日々愛用してます。

個人的にはこの「デカ財布で逆に身軽になれる説」、なかなか有力だと思ってますよ~。

XP Shuttle Travel Wallet [THE NORTH FACE]

あわせて読みたい:



ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking