Fukuko

Fukuko

3

ちょっとしたおでかけには自転車が便利ですが、坂道が大変……。

電動アシスト自転車なら楽だけど本体が重かったりして、それはそれで使い勝手が難しかったりも。

パワーは原付、使い勝手は自転車……みたいなバランスのとれた乗り物があったらいいのになぁ。

小さな原動機付自転車

BLAZE SMART EV(ブレイズスマートEV) ¥128,000円(税抜)

そんなときに見つけたのがこちらの「BLAZE SMART EV(ブレイズスマートEV)」。

なかなか近未来的なデザインをしていますが、「BLAZE SMART EV(ブレイズスマートEV)」は自転車ではなく「原動機付き自転車」という区分の乗り物になるそうです。

こんな見た目の原付、見たことない……!

コンパクトなのにさらに小さくなる

ご覧の通り、とってもコンパクト。

全長は1.2メートルで高さは95センチという、玄関先やなんなら部屋にも置けるサイズです。

でもね、実は折りたたむことでもっと小さくなっちゃうんです!

5秒で折りたためて、重さも18kgと原付にしてはかなり軽量なので、車に乗せることだってできちゃうみたいですよ。

ガソリン要らずでダブルでエコ

しかも「BLAZE SMART EV(ブレイズスマートEV)」は100%電動バイクなのでガソリンも不要……!

家庭用のコンセントで充電できて、たった3.5時間でフル充電できるそう。

ちなみに1回の充電で走れる距離は30kmほどみたいですが、ガソリンが不要なのはエコロジーかつエコノミーです。

また、アクセサリー面も充実していて、USBポートやBluetoothスピーカーなんかも内蔵されてるみたいですよ……!

日常使いやアウトドアシーン、ときには仕事時にも機動力をアップしてくれそうな「BLAZE SMART EV(ブレイズスマートEV)」。

とても気軽に乗ることができそうな乗り物ですが、安全には気をつけて乗車しましょうね〜!

BLAZE SMART EV(ブレイズスマートEV)[ブレイズ]

あわせて読みたい:



Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking