oh!ga

oh!ga

2

どうも酔っ払いのoh!gaです。

独断と偏見と私見にあふれているんですが、女子の部屋においてあって一番かわいい焼酎ランキング第一位は「キンミヤ焼酎」ではないでしょうか。

出典:Amazon商品ページより


シャンパンゴールド×ミントグリーン×すりガラス調のボトルが昭和レトロ感だしてきますよね。かわいみ~。

そんな女子感あふれるキンミヤですが、夏場に最適なヤツだしてるんですよ。

シャリシャリの”キンミヤ”

パウチ状態のキンミヤ焼酎です。

「シャリキン」っていうんですがそのまま飲むと、まぁそのまま焼酎です。

でもこれは飲むためのものじゃありません。冷凍庫で冷やせばシャーベットになるんですー。

そう、シャリシャリのキンミヤ=シャリキン!

涼しげ~! 清涼感がとどまるところを知らないぜ。

普通のキンミヤは25度ですが、シャリキンはちょっと弱めの20度。

スッキリとした味わいで、しかも凍ってるのでスイスイいけますよ。

お酒が水っぽくならない

オススメの飲み方として、氷がわりにジュースに突っ込めば、そのままキンキンのチューハイ、サワーが誕生します。

氷が溶けてドリンクが水っぽくならなくて、ずっと冷えてて美味しい。

そしてシャーベット状のシャリシャリはかき氷みたいでおいしい……おいしみ。

あぁ……キンミヤの夏……。

残念なところ:コンビニで買いたい

ネットで買う以外に店頭でみたことない~。

コンビニのアイスコーナーに売ってたら爆売れ必至だと思うんですが。

あ、ちっちゃい子が手にとっちゃうか……。難しい!

さりげなく出そう

パウチのパッケージもボトルのデザインを踏襲してて可愛いですよね。

家飲みでサッと出してジュースに入れれば、「あら?清涼感あふるる御仁だわね。」と思われること請け合い。(酔っ払いの私見)

え? 「流行りのタピオカの方が」って? ダメよ、あれってお酒入ってないじゃない。

そろそろ残暑とはいえまだまだ暑い日が続きそうです。

キンキンのシャーベットでキュッとお酒を嗜む。涼しげでいいですよ~。

あわせて読みたい:oh!gaの人気記事




oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking