sacha

sacha

歯ブラシって毛先が開いたら交換した方がいいと知ってはいるものの、そのボーダーラインが曖昧。

つい、まぁまだ使えるし……なんて使い続けてしまい、気づいたら毛先がバサバサに開いてしまっていたり……。

Amazonを見ていたら、歯医者さんでもらうような歯ブラシがパック売りで安い!

思い切って20本セット買ってみました。

歯科医院専用歯ブラシ

レビューにも歯科医院で同じものをもらったとのコメントも。

歯医者さんクオリティなら間違いないよね!

20本で1,000円ちょっとだったので、1本約50円

届いて開封してみると歯医者さんらしいカラバリ。

シンプルな色が良かったな……と思いつつも、まとまって入っているとけっこう可愛い。

同じ歯ブラシを使っていくのだからいろんな色があって、歯ブラシを交換したときに気分も変わっていいかも。

とってもエコでシンプル

パッケージはビニールに個装されているだけなので、必要最小限でとってもエコ

しかも省スペースなのでまとめ買いしてもかさばらないからいいですよね。

そうそう、歯医者さんでもらう歯ブラシってこんなんだった。

滑り止めのグリップや、湾曲したようなところもなく、これぞシンプルイズベスト。

種類は少なめ

市販の歯ブラシは、かため・やわらかめだけでなく、コンパクトヘッドだの極細毛だの3列や4列だの色々と特徴がありますよね。

歯科用ブラシで探してみると、そういう選択肢は少なめ。

ただ、個人的にこだわりたかった、「極細毛」はありました!!

アメニティとかだとなかなかないので、ありがたい!

1本約50円とはいえ、もちろん、使い捨てではありませんよ〜。

ゲストにもいいよね

歯ブラシのストックがあれば、急なゲストにも対応できる!

まるでホテルのアメニティ。

こんな風に歯ブラシもおもてなしできたら、きっと喜んでもらえるのでは。

定期交換しよう!

新しい歯ブラシに交換したときって、毛先もシャキッとしていて、きちんと磨けて気持ちいい。

口に入れるものだし、衛生面も気になる。

約50円の歯ブラシを躊躇なく定期的に替えるだけで、清潔さも、毛先もいい状態が保てて、毎日の歯ブラシタイムも気持ちよく過ごせるようになりました!

これは良いライフハックかも……。

歯科医院専用 Ci ベーシック 歯ブラシ 20本入[Amazon]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking