しば

8

アウトドアで洗濯や掃除に洗い物って意外と手間。

バケツがあると捗るのは分かるんですが、身軽にキャンプやマリンスポーツに行きたい時には邪魔になったり……

そんなとき、ひらめいたんです。

もしかして、あれが使えるんじゃないか…?って

FAIR WEATHER パッカブルサコッシュ

FAIR WEATHERパッカブルサコッシュ¥4,212 (税込)

フェアウェザーは自転車用の鞄などを手掛けるジャパブランド。

防水性の高いライトな製品を数々出しています。

サコッシュも止水性がしっかりしているので、雨の日でも問題なく使うことができます。

また、開講口を折り畳むことで、より止水性が高まります。

ということはつまり……

止水力抜群で水を入れても大丈夫!

なんとこのサコッシュ、水を運んだりすることもできるんです。

軽そうに持ってるんですが、この状態で水が10L以上入っています。

これだけ水を入れてもどこからも漏れてこないのは驚きでした。

アウトドアでの強い味方に

サコッシュは自立しないものの、ショルダーストラップをかける場所があればバケツ感覚で使うことが出来ます。

これがかなり便利で幅広い用途に対応してくれるんです。

アウトドアでのちょっとした洗濯は勿論。

野菜を洗ったり、食べ終わった食器を運んだり洗ったりすることもできます。

これだけ水を運べるので、撤収時の汚れたものを掃除するのにも一役買ってくれます。

バッグのレインカバーやエコバックとしても◎

サイズ 横123×高さ88mm 重量はたったの80g!

専用のポーチに入れると手のひらサイズに収まり、広げるとW455×H450mmの大きめサコッシュ。

鞄の中に忍ばせておけば、急な雨の時のバッグのレインカバーになってくれます。

また、80gと軽量なので携帯しやすくエコバックとしても使えます。

頼りになるなあ〜

素材もシリコンコートナイロンを採用、災害時なんかにも頼りになってくれそうです。

いくら止水性が高いとはいえ、サコッシュがまさかこんな役立ち方をするとは……。

デザインも無駄がなくシンプルで、これからもいろんなシーンで活躍させてあげるのが楽しみです!

FAIRWEATHER PACKABLE SACOCHE

あわせて読みたい:


ライターは神戸出身の通信空手初段。学生時代は木工で木に触れ、社会人になりレザーブランドメーカーにて革を学ぶ。たまに出てくるカメラマンは東京高尾出身のしゃっくり止め5段。夫婦の共通点は日本酒と山派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking