舟津カナ

舟津カナ

ギラギラの太陽の下、夏の野外はキャンプや川遊びなど、遊びの宝庫。アメリカ在住の筆者も、ついこの間までキャンピングカーの旅を楽しんできました。

楽しすぎて時がたつのを忘れて遊んだ後、家に帰ると顔や手が赤くなって「痛い!」なんてことも……。

そんなとき、アメリカではコレを使うのが定番

火照ったカラダを癒すアロエジェル

夏になるとスーパーマッケートや薬局で販売される、アメリカの夏の定番アイテム「アロエジェル」

その名の通り、アロエのエキスを使用したジェルで、火照ったカラダの冷却・保湿に役立つ夏に欠かせないアイテムです。

多くのブランドがアロエジェル製品を販売していますが、その中でもBadger(バジャー)の「アロエベラジェル」は、96%ピュアアロエベラを使用。子どもから年配の人まで安心して使えます。

使い心地は?

さっそく、使ってみると……

ジェルは伸びがよく「スー」っと肌に馴染み、塗った後もベトベト感なし

さらに無色・透明で、どんなに塗っても白浮きすることはありません。

塗った瞬間、肌がひんやり。火照った肌を癒してくれます

他のアロエベラ商品は香りがついているものもありますが、こちらは無香料

顔に塗っても匂いが気にならず使いやすいところが気に入っています。

保湿効果もあり!

日焼けは肌がヒリヒリするだけでなく、乾燥してカサカサになってしまうことも……。

このアロエジェルはひんやりするのとともに、薄い膜を張ったような保湿効果もあり

わが家では日焼けケアというより、カサカサケアで重宝しています。

コンパクトなケースも優秀

アメリカのクリームタイプの容器はタテ型が少ないのですが、コレは立てて置けるチューブ型で、場所をとりません

また、柔らかいジェルタイプなので、残りが少なくなってもクリームタイプのように一生懸命ギュギュっと押さずに出るのもうれしいところ。

残念な点:馴染みすぎて……

つけたことを忘れてしまうほど「スー」っと肌に馴染むため、塗った感覚がなくどこか物足りなく感じることも……。

ついついたくさん付けてしまうと、1本の消費が早くなってしまうので注意です。

オールマイティーに使えるよ

アロエベラは日焼けケアだけでなく、メイクアップリムーバーや髪のマッサージジェルに代用したりと、いろいろな場面で使えます。

キャンプなどの野外活動にひとつあれば重宝しますよ~。

強い日差しが照りつけた、今年の夏。存分に夏を満喫した後の肌のダメージは、これで癒してみてはいかがでしょうか?

Aloe Vera Gel[Badger]
アロエベラジェル[iHerb]

あわせて読みたい:



舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking