タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

2

こんにちは!ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです。

キャンプなどアウトドアシーンで必須のチェアですが、最近ではいろいろなアウトドアブランドがチェアを展開しています。

ですが「値段が高いと手が出しにくい……」という人も多いでしょう。

そこで今回は私が実際に購入した、安くて便利なアウトドア用チェアをレビューしちゃいます!

シンプルさが魅力のアウトドアチェア

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドアチェア ラウンジチェア ドリンクホルダー付き ブラック UC-1675 1,680円(税込)

アウトドア用品総合ブランドのキャプテンスタッグから発売している「ラウンジチェア」のAmazon限定ブラックカラー

背もたれの部分にポイントとなる鹿のマークが入っています。デザインが良いと、使う度、気分が上がりますね~!

座った状態はこんな感じ。ゆったりと座ることができるし、座り心地も良いです。

お手頃価格な分不安だった座り心地ですが、長時間座っても、身体が痛くなることもありませんでした~!

収納時は14cm×14cm×長さ84cmというサイズ。

家の中でも場所を取らずに収納できますよ。

また、収納ケースが付属しているので持ち運びもラクチンなんです~!

カップホルダー付きがめっちゃ便利!

ラウンジチェアにはカップホルダーがついているので、わざわざテーブルに置かなくても、チェアに飲み物を置くことができます。

こんな感じに500mlのビールも安定するので、こぼすこともありません~!

テーブルを使わないときに、カップホルダー付きのチェアはおすすめです!

残念なところ:Amazon限定は収納ケースに鹿のマークがない…!

ちょっと残念なところは、Amazon限定のラウンジチェアの収納ケースに鹿のマークが入っていないこと…!

Amazon限定以外のラウンジチェアであれば、収納ケースにも鹿のマークがついています!

収納ケースにも鹿のマークが欲しい! という人は、Amazon限定以外で購入するといいですよ~!

お手頃価格も魅力だね!

Amazon限定のラウンジチェアは2,000円を切るお値段なので、かなりのお手頃価格!

「初めてアウトドア用チェアを購入する!」という“入門チェア”にもピッタリ。

ラウンジチェアがあればキャンプをはじめ、さまざまなアウトドアシーンで活躍すること間違いなしです!

アウトドア用チェアを探している人の中でも、安さと便利な機能付きのチェアを探している人は、ぜひチェックしてみてください~!

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking