sacha

sacha

1

無印の新商品、これ何かに似てるな……。

ざるそばの「ざる」だ!

普通のキッチンツールのざるだと深すぎるけど、これはまさにあのざる!

暑〜いこの季節、出番の多いそうめんを盛ってみたよ!

無印良品「ステンレス平ザル」

今年の新アイテム!

平らな面が大きいので、食材を広げて水切りできるというもの。

素材はステンレス製なので、お手入れも簡単、清潔。

無印のステンレスボールと合わせて使えるようにサイズも揃えて作られています。

盛り付けに使ってみる

ザル自体の高さは3.5cm、直径は2種類のサイズ展開。

今回は1人前を盛り付ける想定で、小さい方の平ザルをチョイス。

イメージしていた器にもぴったり!!

そうめんを盛り付けてみると……

昔なががらな竹製の盛り蕎麦のザルとは違って、ステンレスの涼しげでモダンな雰囲気

洋食器にも合う!

最後までべちゃべちゃせずに美味しくそうめんを食べられます!!

こんな使い方もできちゃうぞ

ちゃちゃっと簡単にできるそうめん。

だからこそ洗い物も一つでも減らしたい

そんな時には、お揃いの無印のボールと一緒に……。

茹で上がったそうめんを平ザルで湯切りし、水洗いします。

普通のザルよりちょっと洗いにくいですが、1人前なら大丈夫。

無印のボールで冷やします。

そして、平ザルで水切りします。

そのザルのまま、ボールの上へ‼︎

完成です。

無印のボールは平ためな形をしているので、安定感も◎

意外といけるでしょう?

ささっと済ませたいとき、自分一人のときにはこんな使い方もオススメです。

残念なところ:ちょっとお高め。

ステンレス製ということもありますが、1枚1,490円。

家族分揃えるのはちょっと値がはるなぁ。

大サイズの方で2人分ずつくらいまとめて盛るというのもアリかな?

ありそうでなかった、平たいザル。

野菜の水切りはもちろん、今回のように麺を盛ってみたりと、いろんな使い方ができそう。

平たい分、収納場所も取らずスッキリなのも嬉しいですね。

もうそうめんしか食べたくない……。

そんな季節も、これのおかげで乗り切ることができそうです。

ステンレス平ザル 約直径19.5×高さ3cm|無印良品

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking