浅田 よわ美

浅田 よわ美

今日も、太陽が元気すぎる。

日焼け止めだとムラなくきれいに塗るのに3~4分はかかりますが、あるものを使えば1秒で日焼け対策ができちゃうんです!

しかも日傘よりかさばらないので、持ち歩いても身軽なんですよ~!

外に出る前にかけるだけ!

SODQW「サングラス」2,200円(税込)

それがサングラス

目に強い紫外線が入ると、脳が「あ!強い紫外線だ!」と反応し、体が日差しで負けないように、肌にメラニン色素を出す命令を出すのだとか……。

そんなふうに目からの日焼けが起きると聞いてからは、鞄にサングラスを入れっぱなしにすることにしたんです。

サングラスをかけると顔を隠してくれるため眉毛だけ書いて薄化粧で歩けたり、日傘のようにかさばらなかったり。

使いはじめると、意外と使い勝手がいいんです。

今まで使ったことがない方も、サングラスを持ち歩く日焼け対策、ぜひおすすめしたいです!

小さめのレンズが普段使いしやすい

そんなサングラスラバーな私ですが、前のサングラスが壊れたので、手頃価格のものを求めAmazonサーフィン。

そこで出会ったのが、SODQWのサングラスでした。

気に入ったのはレンズが小ぶりで見た目がバカンス過ぎないところ。

フレームも華奢で、日常使いしやすいんです。

サングラスって最初はちょっと恥ずかしい気持ちがありますが、このくらいならはじめやすいかも!

あらゆる光を100%カット

デザインを見たあと、くまなくチェックしたいのが機能性

私は近所のコンビニくらいなら、サングラスだけをかけて走って帰ってきたい=日焼け止めを塗りたくない……ので、紫外線などの有害な光は遮断してくれないと、困るんです。

このサングラスは、UVA・UVB・UVC&目に有害なブルーライトを100%カットしてくれるということで、文句なし! 

軽くてタフなフレーム

サングラスはひとつ持っていると、最寄り駅に向かう朝やアウトドア、レジャーなど様々なシーンでガシガシ使えるんです。

それゆえ、繊細なフレームだとすぐに壊れちゃうんですよね。

このサングラスのフレームは華奢ですが、柔軟で頭の締め付け感なし&タフで衝撃にも強いところが◎!

今年の夏はガッシガシ使うぞ~!

残念なところ:お値段相応な質感ではある

しいて言うなら、質感はお値段相応な印象

ゴールドの金具はTHEゴールドで、フレームもツルンとした手触り。

手頃さを取るか、見た目を取るか……個人的にゴールドはもう少しくすんだ感じだとうれしいな〜。

今年はサングラスで完全ガード!

レンズはブラウンやグレー、シルバーなども選べましたが、私はグリーンをチョイス。

暗くなりすぎることもなく、なんだか優しい色味の視界が気に入っています。

日焼け止めや日傘など日焼け対策グッズはたくさんありますが、しっかり日焼け対策しているつもりで目から日焼けしたらもったいない!

会社にまでかけていくのは気恥ずかしくても、ひとつ持っていれば、家~最寄り駅までや休日に重宝すること間違いなしです。

単品使いもよし!日焼け止めとの併用もよし!

かけるだけで完了する日焼け対策、ぜひはじめてみてくださ~い!

サングラス[SODQW]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking