ちゃなまる

ちゃなまる

9

これからのシーズンで楽しいキャンプ!

必需品といえばテントや寝袋、調理器具や焚き火道具ですが……。

なんだかんだ言って、持っていて助かるのは電源じゃないですか?

ここまでコンパクトになったの!?

ヒョイッと持ち運べてしまいそうなこちらは、「Smart Power」というポータブル電源。

なんとその重さは2kgで、大きさも20センチ幅ととってもコンパクト!

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、プロジェクト開始1分で目標金額を達成するという注目っぷりも話題になっていたそうですよ……!!

そのスペックは?

Smart Power」は同時に10台のデバイスを充電することが可能みたいなんです。

容量は60,000mAhで、目安としてはPCなら約3~5回、スマホは約20回分充電できる……という頼りになるスペック……。

スマホ、PCはもちろん、コンセントもついているので冷蔵庫やテレビなどの家電の電源にも使えちゃいますね!

本体の充電方法は3種類

本体はACアダプタかカーチャージャーで充電したらいいそうですが、充電用のソーラーパネルがあればソーラー充電もできるんですって。

ソーラーパネルがあれば外でいつでも充電できるので、これはセットで持っておきたいぞ……!

活躍のシーンはキャンプだけじゃない

キャンプや野外のBBQの時にも、気軽に持っていけて、安心感がとんでもない「Smart Power」ですが……。

ソーラーパネルで充電できることも含め、これって災害時や緊急時に家にあるとめちゃくちゃ心強いですよね〜!

備えあれば憂いなし、もちろん充電も常に備えておきましょう。

Smart Power[Makuake]

あわせて読みたい:


ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking