南條祐弥

南條祐弥

2

綺麗な手元、オシャレな爪に憧れるけど……。

手入れが面倒だし、ネイルサロンに行くとコストがかかる。

そんな人にオススメの爪磨きを発見しました!

私自身、ズボラなので久しぶりのネイルケアです(笑)

仕事柄、ネイルアートが難しい人はもちろん、

男性でも取り入れやすい商品です。

5秒で綺麗な爪に早変わり♪

協和工業 ファイブセカンズシャイン (税込)1,620円

商品名は「ファイブセカンズシャイン」

その名の通り、5秒で簡単に綺麗にできるというコンセプトの爪磨きです。

慣れるまでは5秒で完了するのは難しいですが、ちょっと磨くだけで光沢が……!

これまで使用してきた爪磨きは、目の粗いヤスリと細かいヤスリを使い分けるものでした。

なので、複数枚を使用するのが面倒でお手入れが続かず断念。

でも、「5セカンズシャイン」ならコレ1枚でOKなんです。

軽く爪の上で動かすだけ

パッケージには、磨き方が説明されています。

力を入れず、軽く爪の上で動かして形を整えるだけ。

磨く方向を間違えると、爪に傷がつくことがあるので要注意。

丁寧に爪の凹凸をなくすように磨きました。

すると、磨く前に比べてこんなに綺麗に仕上がりになります。

手元がキラキラすると気持ちも明るくなるもんだな〜。

0.01mm単位の精度でガラス素材を加工しているので、 短時間で仕上がるそうです。

触ると爪の表面が滑らかになるのを実感できますよ。

残念なところ:ガラス製だから落下注意

「5セカンズシャイン」は、厚み約4mmのガラス製です。

コンパクトサイズなので、収納場所にも困りませんし持ち運びも可能です。

シンプルな構造だから、丸洗いできて衛生的というメリットもあります。

でも、落とすと割れてしまう心配があります。

保管するときは、付属されている専用ケースに入れましょう。

丁寧に扱って落とさないように注意すれば長く使えますよ。

効果が2週間持続します!

「5セカンズシャイン」の効果は、なんと2週間!

短時間で磨けるのに、長持ちするのはうれしいです。

過去の経験から、ジェルネイルなら1カ月ほどキープできても、マニキュアを2週間キープさせるのは難しい印象があります。

その点、2週間も輝きが維持できるのは魅力的

ネイルサロンに通わずに、このクオリティなら満足です。

ネイルアートできない人におすすめ

家事や育児に追われていると、マニキュアはすぐに剥がれてしまいます。

それに、ネイルアートに時間をかけられません……。

そんなとき、「5セカンズシャイン」が活躍してくれるんですよ……。

ちょっと爪を磨けば、まるでトップコートを塗ったように輝きます。

仕事柄、ネイルアートができない人でも綺麗な爪をキープできます。

ぜひ女性だけでなく男性も使ってみてほしいアイテムです。

爪の縦じわも繰り返し磨くことで、改善につながりますよ。

夏は足の爪も気になる季節です。

「5セカンズシャイン」を使って、身体のケアからオシャレを楽しみませんか?

手元、足元を綺麗に整えれば気分が上がりますよ~。

あわせて読みたい:


南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking