松野 栞

松野 栞

4

気づけば8月。夏のイベントがたくさんありますね

今回は、海やプール、アウトドア、フェスにもピッタリな、機能性抜群のクリアバッグをご紹介します!

圧倒的な防水力…!

Danyee 防水バッグ 1398円

防水バッグにはいくつか種類があると思いますが、こちらの商品には秘密があります。

なんと、チャックが3重構造になってるんです!

中身を入れてしっかりチャックを閉め、更にマジックテープを締めることで、結果的に4重構造になるため、圧倒的防水力が……!

川に浸しても中に水が入ってくる気配がなく安心です。(実際に浸す前はちょっとドキドキしました……)

スマートフォンなど、貴重品を水の危険にさらすことがないので、心置きなく遊べますよ~!

収納力◎!必需品がいろいろ入るね

従来の防水ケース(スマホサイズ)よりも幅があるため、スマホだけではなく財布(二つ折り)も入ります

見た目以上に収納力があるので、鍵などの貴重品の他に、タバコや眼鏡なども入っちゃうんです!

外出時の必須アイテムを全てまとめることができ、便利ですね。

冬にも使えちゃう

実はこの商品、マイナス37℃まで耐えられる低温耐久設計になっています。

夏だけではなく、冬にも使えるなんて最高ですね。

雪山に遊びに行った際も、氷が溶けて中に染み込ことがないため活躍間違いなし!

残念なところ:ベルトの作りが、ちょっと心もとない…

水から守ってくれる便利なバッグですが、ベルトの素材や作りがもう少しがっしりしてると、より安心なんだけどなぁ……! でもシンプルな造りだから身軽なのかも。

どちらにせよ、値段の手軽さや機能面を含めると本当にオススメです!

ガシガシ使えるタフなやつ

素材はPVC(ポリ塩化ビニル)激しい遊びにも耐えられる丈夫な作りとなっています。

全8色展開で、私は今回ブルーを買いました。ピンクやイエローなど色とりどりなものから、グレーやブラックなどシンプルで合わせやすいものもあり、好みでチョイスできます。

ひとつあれば、重宝すること間違いなしですよ~!

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking