服部 隆宏

服部 隆宏

4

腕時計って、つけていますか? 私は普段はあまりつけない派です。

ただ旅行やアウトドアシーンには、つけるようにしています。

今回はそんなちょっとした旅行やアウトドア時にピッタリな、軽くてガシガシ使える腕時計を紹介します。

THE時計なシンプル設計

CASIO(カシオ) 腕時計 ブラック MQ-24-1E メンズ amazonにて1,270円(税込価格)

ベルトの質感と本体の質感がしっかりマッチしているこちらの時計。

なんと1,000円代!お値段以上の見た目が購入したきっかけでした。

時計以外の一切の機能がない究極にシンプルな文字盤です。それゆえにガチャガチャした感じがなくスマートさを感じさせてくれます。

日本製クオーツなので性能も信頼できます。

わずか5g! つけていることを忘れちゃう

無駄な機能や機構がない薄いデザインのため、全く重量を感じさせません。

なんと、たったの5g!アウトドア時や手先の作業をする時、デスクワークでもこの軽さは重宝する予感です。

防水性能に対応

生活防水までですが、防水性能あり!多少の雨なら大丈夫な模様!

(川遊びや長い時間雨天にさらされる状態で使うのは避けたほうがよさそうですが)

つけ心地◎! ソフトラバーのベルト

お手頃価格な理由のひとつに、ベルトがラバータイプなことがあげられるでしょう。

しかし、むしろ革製のような手入れの難しさがないので本当に気軽に使えます。

また多湿や雨天を気にしなくてもいいのも嬉しいポイント!

ベルトでリングをつくるとこんな感じ。手首との接触部はほどよい締め付け感で、着け心地は◎。

どんな場所でも使えるオールマイティさ

シンプルなデザインなため、アウトドア時の服装にも違和感なく合います。

ハイキングコースの時間配分や帰りの電車やバスの時間を確認するのに大活躍まちがいなし!

またカフェやオフィスにつけて持って行っても遜色ないテイスト。ビジネスやカジュアルなシーンでも活躍しそうです!

残念なところ:裏面がもう少ししっかりしてたらなぁ……

さすがに裏面までは作りこまれてはいませんでした。それでも十分な性能と機能であることには変わりなし!

様々なシーンでガシガシ使いましょう!

腕時計は時を刻むだけでなく、時間を見るという意識や習慣を身につけたり、現したりするものであると思います。

今回紹介したのはどこへでも持って行きたくなる、コストパフォーマンス最高の腕時計です。

時計は普段つけないという人も、この時計ならば違和感なく身につけられるはず! ぜひぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking