古谷 真知子

古谷 真知子

72

カインズホームのアウトドアラインが最近とても充実しています。

その中で特に私が気になった、大人のお道具箱をご紹介します!

防滴・防塵! 最強のお道具箱

カインズホーム kumimoku防滴・防じんスチールケース大 2,480円(税込)

それは「kumimoku防滴・防じんスチールケース大」

アウトドアでもご家庭でも活躍してくれそうなこのケース!

素材は炭素鋼。しっかりした作りです。

フタの裏にパッキンが付いていて、埃や湿気から大切な道具などを守ってくれます。

開け閉めにも本気度が表れている

防滴・防塵だけあって、ケースの開け閉めもしっかりしています。

固めなため、小さな子どもには開けられないかもしれませんが、むしろ小さな子どもに使わせたくないライターや包丁などの道具を入れるのに良いと思います。

色は写真のカーキ、レッド、ブルーの3色展開です。

サイズは大、小の2つ

大は32.7×18.4×22.8(㎝)、耐荷重約11㎏
小は30×15.5×19(㎝)、耐荷重7㎏

結構な重さのものを入れても大丈夫!

工具箱としてハンマーやレンチ類を入れておくのにも良いですね。

何を入れようか、ワクワクするね!

ただの箱なのに、この機能とルックスで何を入れようかワクワクしちゃいます!

例えば、防滴・防塵仕様を最大限に活かすには、BBQで残った炭でしょうか……?

炭に湿気は大敵ですが、このケースに入れておけば安心ですね!

手放せない電子機器類にも最適!

アウトドアでも、カメラムービー電子書籍リーダーなどの電子機器類はどうしても手放せませんよね。

そんな電子機器類は、湿気や埃に弱いので、使わないときはこのケースに保管しておけば安心です。

強風の埃急なゲリラ豪雨からも大切な電子機器類をしっかり守ってくれます

残念なところ:スチールだけあって重い……

素材がプラスチックやアルミではなく炭素鋼なので、軽くはありません。

商品タグには、「重量(約)2,580g」との記載が。

空っぽの状態で、片手で持ってもちょっとキツイくらいですので、道具類を詰め込んだら女性は両手で持たないと危ないかもしれませんね。

どうして今までなかったのか

工具入れ以外の用途での防滴・防塵ケースってなかなかありませんよね。

もちろん、デザイン的にお部屋の収納ボックスとして使っても良いと思います。

みなさんのライフスタイルに合わせて、あれこれ活用してみて下さ~い!

kumimoku防滴・防じんスチールケース 大 カーキー

あわせて読みたい:

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking