sacha

sacha

そろそろスマホの充電の持ちが悪くなってきたのでモバイルバッテリーを投入したいと思いつつも、何がいいか決められず手が出せなかったんですよね……。

そんなときに見つけて、これいいじゃん! と即決したのがこちら。

厚さ4mmの超薄モバイルバッテリー

めちゃくちゃ薄い!!

バッテリーにすぐ手が出なかった理由は、持ち歩くのが億劫だから。

でもこれなら、そんな問題ともおさらばです。

厚さは4mmとクレジットカードおよそ4枚分程度、大きさもカードより一回り大きいくらい。

ケーブルも内蔵型なので、別で入れておく必要もなし。

ケーブルだけ忘れた……なんてトラブルもありませんね。

カバンにスッと本体1枚を入れておくだけ。

これなら身軽に持ち歩ける!

2個交互使い

こちらのバッテリー、容量は2500mAhで、約1回分。

最近は大容量のものも出回っていますが、高いし、大きい。

1日のうち、もうちょっとのところで充電が足りない。そんな私にはこの要領で十分。

ただ! やってしまったー……! ということが一つ。

そう、バッテリーの充電忘れ。

1回分の容量なので、一度充電し忘れるだけで命取りに……。

そんな問題を回避すべく、2枚目を投入!!

2枚を交互に使うようにしたら、充電忘れもなくなるように。

ちょっとイベントの時など不安な日には2枚持って行ったりと、その日に合わせられるのも◎

2枚持っても、1cmに満たないですからね。

ちょっと見えにくいな…

接続中、モバイルバッテリーの残量を知らせるLEDが小さい……。

使っていると見えやすい角度がわかってきますが、充電終わったかな? と遠目に見てもわからないことがしばしば。

バッテリーのフル充電には3.3時間。

この時間を目安にするのがいいかな〜。

もう“充電”に振り回されないよ〜

身軽に持てるこのバッテリーのおかげで、出先でのスマホの充電を心配することもなくなったし、2個使いにしてモバイルバッテリーの準備はいつも万全!

スマホの充電問題、プチストレスがなくなったよ〜。

TNTOR 超薄モバイルバッテリー

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking