かとパン

登山中の汗冷え問題。移動中は汗ダラダラで、インナーもシャツもぐっちょり。

小休憩するとシャツは乾くのですが、インナーは濡れたままで冷たく不快なまま……。

そう言えば、シャツやアウターウェアにはこだわっているけど、インナーにはこだわってなかったなと感じ、この商品を手にとりました。

メッシュの権化

ファイントラック「スキンメッシュ®フィットブラ」 ¥4,644(税込)

普通のインナーに見えますが、このアイテムにはブランドの技術と機能がこれでもかと詰め込まれているんです!

まず特徴的なのが、このニット編みのメッシュ生地

ブラカップ部分もメッシュなので、バストをドライなまま保ちます。

そして生地自体が柔らかいので、着け心地も悪くありません。

脅威の耐久撥水能力

また、優れた耐久撥水性のおかげで、水をかけても生地に染みこまず、水滴となり弾いてくれます

ブラカップやアンダーのゴムの部分も、しっかり撥水。

アンダーは汗がたまりやすく、濡れてベトベトになるので、この撥水能力はとっても嬉しい!

かいた汗を肌に戻さず乾燥させるため、汗臭さも気になりません。

汗っかきの人でも、アンダーはベタつかずサラサラなまま。

普段使用しているインナーとは、さっぱりしたドライ感があきらかに違います

ペラッペラの生地なのにヘタらない

重量は35gと超軽量で、手に持ってみると肌が透けて見えるペラペラ感。

耐久性を心配しましたが、洗濯しても生地がヘタることがなく、生地の柔らかさも変わらなかったのでガツガツ使えますね!

アンダーゴム部分も柔らかいメッシュ生地。

登山中に肌とゴム部分擦れて、痛みがでることはありません!

登山以外のスポーツでも、充分に使用できる商品です。

残念なところ:バストのホールド感はない

長時間着用しても疲れないよう、締め付け感が少ないのでホールド感はありません……。

着け心地の好みは、個人によって違うので気になる方は、試着可能の店頭に行かれることをオススメします。

インナーを変えれば、登山が変わる

インナーを1枚変えるだけで、汗冷えや蒸れからの不快感がなくなり、快適に登山を楽しみことができるようになりました!

これから暑さも増していくことを考えると、このアイテムの需要はどんどん増していくと思います。

たかがインナー、されどインナー。

外遊びを思いっきり楽しむためにも、まずは内側から快適にしていきましょ~!

スキンメッシュ®フィットブラ [Finetrack]

あわせて読みたい:


スポーツインストラクターとして活動しながら、山を駆け回り獲物を捕獲する猟師という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking