covacova.

covacova.

1

やっとこさ梅雨が明け、本格的な夏がやって来ましたね〜。そして、楽しみな夏休みが始まります!

僕もまもなく夏休みをいただいて、大好きな北海道に10日間ほど行く予定なんです。

そして、LCCを使う節約旅行だからバッグの数は出来る限り少なくしたいところ。

安心と信頼のミステリーランチ

とはいえ、夏はタオルやドリンク、着替えのTシャツにカメラも持って動き回りたい……。

そんな時、バッカブルタイプのバックパック、ミステリーランチの「IN&OUT」(税込10,260円)が救世主として助けてくれますよ〜!

アウトドアに限らずバックパックが有名なブランド、ミステリーランチのNEWアイテムです!

メイン素材は耐摩耗性耐引裂性に優れた素材コーデュラミニリップストップナイロンが使われていて、さすが!の一言。

パッカブルってチープな感じになりがちなんですが、フォルムもカッコいいじゃないですか~。

快適ショルダーストラップ

購入時に店員さんにもオススメポイントとして説明してもらったのがショルダーストラップ。

パッカブルって1枚ペラペラのストラップが多いんですが、コイツは成型タイプで厚みがあるんです。

だから、肩に食い込みにくく疲れにくい!

内側は吸水性重視のメッシュを。

外側は通気性と引裂に強いメッシュですね。

調整可能なチェストストラップ付きだから、体へのフィット感も上々。

余計な揺れが抑制されるから、疲労軽減に一役買ってるように感じます。

400gの軽さ!

もともとトレイルやクライミングなどで使うサミットパック、アタックザックとして作られたバッグだからとにかく軽い!

約400gだから350ml缶ビール1本分くらいの重さです。軽いは正義!

パックすればこのサイズ

メッシュタイプのフロントポケットを裏返して収納して行くと……

ポーチほどの大きさに。旅行カバンのちょっとしたスペースに入るサイズ感ですね。

残念なところ:バック時は少々強引さも必要

軽量、コンパクトを最優先にして作られてないので、生地もしっかりしていて少々ゴツめです。

なので、収納するには多少強引さが必要になるんです……そこはマイナスポイントかな。 

安心の収納力

容量は19Lで、これだけのものが入ります。

雨カッパ、携帯傘、Tシャツ2枚、500mlの水筒、サングラス、カギ、タオル、モバイルバッテリー……。

デイユースで使うには十分過ぎますね。

絶対欲しい装備候補1番のボトルポケットも当然あります!

500mlのペットボトルがちょうどいい感じで入るサイズ。

ストレッチタイプのポケットになってるから走っても落ちる心配なし!

旅先アウトドアもイケちゃう

他にもトレッキングやトレイルに使える機能が十分過ぎるほど装備されているんです。

カラビナを付けられるデイジーチェーンや、

トレッキングポールを取り付けられるツールキャリーループ、ハイドレーションなんかも装備されています。

ということは、旅先での日帰り登山やハイキングにも使えるんですよね~。

ミステリーランチではめずらしい7色のカラー展開だから、男女問わず好みの色を見つけやすいのもありがたい。

てことで、旅先での身軽スタイルはコイツで行っちゃいま〜す!

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking