髙阪正洋

髙阪正洋

3

1989年、カナダ・ノースバンクーバーで誕生した、ARC’TERYX(アークテリクス)

「最高のマテリアル、最高の技術、そして革新的なデザインで商品を作り上げること」をコンセプトに、広大で過酷なフィールドに囲まれた環境下で優れたプロダクトを生み出しています。

そんなARC’TERYXのアイテムから、「クラフトな遊び心地」を掲げるROOMIEが「コレはワクワクする!」と興奮したものを定期的にご紹介していきます。

今回は、アークテリクス原宿ブランドストアからお届け。

これ履いて、この夏登山デビュー!

ARC’TERYX「コンシール FL ゴアテックスシューズ」

とにかく、これから登山をはじめようかしら、っていう女性にオススメしたい1足なんです!

と、スタッフの宇根さんが力強く紹介してくれたのは「コンシール FL ゴアテックスシューズ」

いわゆるトレッキング用のアプローチシューズですが、なかでもオススメしたいのは、登山入門者に向けて

テクニカルなルートやデイハイク用にデザインされた、軽量で敏捷性に優れたフットウェアです。

そこに今季から新たにゴアテックス搭載されたモデルが登場し、防水・透湿性を備えた鬼に金棒な一足に。

守備力だってバッチリさ

ソールには、優れた耐久性で知られるVibram®Megagripを採用

抜群のグリップ力を発揮するとともに、ミニマルなデザインで重量は最小限に抑えられています。

少し盛り上がるようにに形成されたトウカップは、履く人のつま先をしっかり守ってくれそうな安心感がヒシヒシと。

ロングスカートにも、合っちゃうんじゃない?

防水性やグリップ力が優れているだけじゃなく、シューズデザインも魅力のひとつですね。

ファッションの邪魔をしないので、今の時期ならフェスに履いて行くのもいいかもしれません!

ビギナーにも優しい優秀なトレッキングシューズというわけですが、ファッションへの親和性の高さも忘れてはいけませんね。

シュッとしたフォルムはトレッキングシューズのイメージを覆すものですし、実際、普段履きとしてスタイリングに難なく馴染みそう。

また、カラーリングにはARC’TERYXならではの珍しい配色が

フューチャリスティックな印象もありつつ、モードなスタイルにも落とし込めそうな予感。

上品なロングスカートに合わせてコレを履いてる女子がいたら、絶対かっこいいですね!

この夏、トレッキングやフェスデビューするひとはもちろん、雨の日でもファッションを楽しみたいというひとも、選んで間違いない一足のようだ!

コンシール FL ゴアテックス シューズ ウィメンズ[アークテリクス]

あわせて読みたい:


Photographed by Kaoru Mochida

髙阪正洋

ファッション、ライフスタイルまわりで、編集・ライターのいろはを学び、ひた走る日々。いつの日かROOMIEアイス部員に抜擢されんと、就寝前のアイスが20年以上やめられないでいることをココにしかと明言しておく。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking