南條祐弥

南條祐弥

最近は猛暑日が続き、夜も寝苦しい日が続いています。

梅雨明け早々、エアコンの出番が増えましたね!

新しい夏、エアコンのフィルター掃除はしていてもエアコンの上を掃除できてない人は多いのでは?

ニトリのモップを選ぶワケ!

ニトリ ロングモップ から拭き用 税込616円

エアコンの上部、普段目につかない場所なのでつい疎かに……。

そんな後回しにしがちな掃除を簡単にしてくれたのがニトリの「ロングモップ(から拭き用)」です。

モップ部分が自由自在に曲がる!

幅7.5cm、奥行6.5cm、高さ64cm。

ふわふわのモップで覆われているので、汚れをしっかり吸着してくれます。

モップ部分は自由に曲げることが可能。

モップを取り外すと、たくさんの突起がありました。

この構造のおかげで、好きな箇所で曲げることができるのです。

エアコンの上にもフィットするので掃除が簡単に!

洗濯できるからお手入れ簡単!

「ロングモップ(から拭き用)」の素材は、ポリエステル

掃除をして汚れてしまっても大丈夫。

モップ部分のゴムひもをフックから外せば、洗うことができます。

使用するときは、ゴムひもをグリップのフックに掛けてくださいね。

「から拭き用」なので濡らして使わないように!

水で濡らせば、もっと汚れが落ちるのでは? と期待してしまうかもしれません。

ですが、この商品は「から拭き用」です。

長く使うためにも、使用方法などを確認してくださいね。

から拭きだけでも、しっかりホコリをキャッチしてくれましたよ。

繰り返し使えてリーズナブル!

「ロングモップ(から拭き用)」は、571円(税別)です。

しかも、洗うことで繰り返し使用できます。

グリップ部分には、吊り下げる穴が開いているので収納にも便利。

使ったら洗って、吊るして収納。

使用時だけでなく、お手入れや保管についても考慮された商品なんです。

手の届きにくい場所も掃除したくなる♪

「ロングモップ(から拭き用)」があれば、手の届かない場所の掃除も簡単。

エアコンの上に限らず、家具のすき間やベッドの下、照明器具もお任せ。

モップ部分が自由に曲がるので、工夫すればいろんな場所で活用できます。

掃除が行き届いていない箇所を見つけて、掃除したくなりますよ。

「どれくらいホコリが取れるかな~」とちょっとワクワク♪

お掃除が苦手な人でも楽しく使えそうです。

ニトリの「ロングモップ(から拭き用)」、ぜひチェックしてくださいね。

ニトリ公式 ロングモップ から拭き用

あわせて読みたい:


南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking