ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

子どもが生まれて張り切ってリュックを買ったのはいいけれど、荷物が多くて肩こりに悩まされる日々。

そんなときに出会ったコロンビアのバッグは、ファッションにも合わせやすいし手頃なサイズ感がとっても便利!

お気に入りすぎてオールシーズン活躍中なんです。

絶妙なサイズ感のコロンビアのヒップバッグ

コロンビア 「プライスストリームヒップバッグ」 税込3,564円

私が去年から使っているコロンビアの「プライスストリームヒップバッグ」は、重さは約170グラム、容量は3リットルのコンパクトなもの

かつてこんなに小さなバッグは買ったことがないのでやや不安がありましたが……

これが大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感で、とっても使いやすいんです。

ダブルジップ式で取り出しやすいよ〜

左右に大きく開くダブルジップで、中のものもサッと取り出しやすく、奥まで見やすいつくり。

いつも入れるのは財布と鍵。場合によってはスマホやタブレットを入れることもあります。

奥にはマジック式のちょっとしたポケットとファスナー付きのポケットがあるので、失くしたくないものや小物類も収納できます。

駐車券や定期券、チケットなどを入れておくと安心です。

撥水機能と止水ファスナーで雨の日もへっちゃら!

ファスナー部分をよく見ると、メインポケットには止水ファスナーが施されています。

撥水機能もあるので、雨風の強い日でも気にせず使うことができるのもうれしい。

一度、車から降りる時にバッグを水たまりに落としたけれど、中のものは汚れておらず感動!

シンプルなデザインなので色々なファッションにも合わせやすく、息子の幼稚園の送迎にも毎回持っていくほど。

子どもと手を繋いだり抱っこする機会が多いので、両手も自由になるし肩こりも軽減されました

残念なところ:外側にポケットがあれば尚良し

特にこれといって不便なところはないけれど、あえて言うなら外ポケットがあれば良かったな

バッグの奥のポケットを使うときに、手前の物を落とすことも。

それでも機能性や容量としては十分で、ショルダー部分は調整も可能なので男女ともに使いやすそうです。

普段使いから野外フェス、旅行のお供に

物を持たないとなんだかソワソワして不安だったけれど、必要最低限のものだけ持ち歩くと身軽でどこまでも歩きたくなる

そんな気分にさせてくれたおかげで、苦行かと思うほど重かったリュックも必要なときだけ。

ちょっと出かけるときや散歩に行くときには「プライスストリームヒップバッグ」ばかり使っています。

子育て中でも身軽になりたい。

そんな私の願いを叶えてくれたコロンビアのバッグで、私の子育て生活は前よりもっとアクティブになりましたとさ!

プライスストリームヒップバッグ[コロンビア]

あわせて読みたい:


ユキコニシムラ

ユキコニシムラ

1987年生、西村優紀子。サウンドクリエーター・ライター。作曲・執筆のモットーはシンプルかつ生活を豊かにするモノの追求。「家」を軸にしたライフスタイルを大切にし、日々の暮らしを楽しんでいる。現在2歳の息子の育児に奮闘中。 編曲作品は株式会社ウィンズスコアから出版中。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking