cinemachan

cinemachan

2

紅茶を飲むとき、いつもめんどくさくてティーバッグを使っちゃいがち……。

本当はちゃんと茶葉から淹れた紅茶が飲みたいんだけどな〜。

そんな悩みを、HARIOのアイテムが解決してくれたんです。

一人でもこだわりのお茶を

フォートナムメイソンのお茶が好きで、いつも数種類ストックしています。

でも一人でお茶を飲むとき、わざわざ茶葉から淹れるのは手間がかかるし面倒なんですよね。

だからいつもティーバックを使っちゃって、ぜんぜん減ってない……。

HARIO ワンカップティーメーカー ¥1,170(税込)

そんなときに見つけたのが、HARIOのワンカップティーメーカー

これを使うと、一人分のお茶をカンタンに淹れることができるんです。

なぜなら、カップに茶こしがついているから!

こんなに簡単!

実際に淹れてみましょう~

ストレーナーに茶葉を入れます。

沸騰してすぐお湯を注いで、フタをセット。

3~5分待ちます。

この蒸らす時間が大事なんですよ~!

フタまでついてて本格的!

フタを外して、ストレーナーをその上に載せたらできあがり!

いい香りだ……。

カップの見た目は仕方ないか…

このカップ、底に厚みがあって見た目はあんまりかっこよくない……。

電子レンジでチンできるのも食洗器OKなのもありがたいんだけど、ここだけはどうにもなりません。

見た目が気になる方は、別のマグカップに移して飲むのもアリかもしれないです!

夏はアイスティーも

暑い夏はアイスティーも飲みたい!

そのとき気を付けなきゃいけないのが、お湯は少なめに入れること!

お湯もたくさん入れて氷も入れたら薄くなってしまいますからね。

この茶こしは底につくくらい長いので、少量で淹れてもちゃんとお茶で出てくれるからありがたい~

これからは脱ティーバッグで、簡単に本格的なお茶生活を楽しめる……。

茶葉選びも楽しくなるな〜!

HARIO ワンカップティ−メ−カ−

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking