良品生活

良品生活

1

世の中には収納ケースがあふれてますが、工具箱の種類って少なくないですか?

さらに、その中でオシャレなものと言ったら、天然記念物級……。

と思ってたんです。これに出会うまでは!

それぞ無印!シンプルな工具ボックス

無印良品 スチール工具箱1 税込1,190円

いい意味で馴染みすぎてるこちらのケース、無印良品でみつけた「工具箱」なんです。

工具箱って、めちゃくちゃ大きくて重いイメージがあったんですが、こんなにコンパクトなものもあるんですね!

ぴったりハマってずれません

無印の工具箱は全部で4種類あるんですが、こちらは工具箱 1。

幅20×奥行11×高さ6cmと、手に乗るくらいのコンパクトさです。

そして見てください、この重ねた時のぴったり感! 気持ちいい!

1ミリもずれずに重なる秘密はここ。

最初から重ねることを想定して凹みが作られているんです。

こういうちょっとした優しさが身にしみるー!

工具ボックスってタフ!

名前が「工具ボックス」というくらいなので、まずは工具を入れてみよう!

ということでレザークラフト用の道具を入れてみました。

かなりいい感じに収まってくれましたよ。

なかなかイカツイ道具も、スチール製なら安心ですね。

かなり頑丈なので傷つくのも気にせず入れられますよ。

まさに、探してたのはこんなの! このサイズ感が絶妙にちょうどいい!

使い方はあなた次第で無限大!

アウトドアグッズを入れるのもいいですね。

ケースの中でガチャガチャしがちなガジェット類も、これなら1つにまとめて持っていけます。

衝撃にも強いので気を使わなくていいし、開けるたびにテンション上がりそうだ。

救急箱にもおすすめしたいですね! 応急処置の道具は余裕で入りますよ。

このまま持ち運びもできるので、家でもアウトドアでもどんとこい!

さらに、裁縫道具セットをまとめるのにもよさそう!

この絶妙なサイズ感のおかげで、工具以外にもしっかり活躍してくれそうですね。

マグネットがくっ付きます

スチール製ということで、マグネットがくっつきます。

100円ショップで買った強力なマグネットをくっつけておけば、ハサミやクリップなど、金属製のものが付けられますよ。

これだと小さなものもすぐ見つかるし、何と言っても安全ですよね。

フタ裏もムダなく使えるので、ぜひ試してほしい裏ワザです。

現代の工具箱って、こんなにシンプルでオシャレに進化してるんですね!

何でも受け入れてくれるスチール製の工具箱。 サイズも選べるし、これはかなりオススメです

たとえ傷ついたとしても味と言いたいですね。

それこそ工具箱の勲章ですからね。長く、しっかり使い込んでいきたいな〜。

MUJI 無印良品 スチール工具箱1

あわせて読みたい:



良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking