タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

5

こんにちは!ガチキャンプが好きなアウトドアライターのタカマツミキです。

アウトドアシーンではもちろん、仕事やちょっとしたときに、いつでも冷たいドリンクが飲みたい!(気温が高い日だと、なおさらキンキンに冷えたドリンクがいい!)

そう思いませんか? そんな人におすすめな、保冷力・保温力抜群なボトルがあるんですよ~!

ゴツくてカッコいい!アウトドア好きが憧れるブランドの「YETI」

今回ご紹介するのは、2006年にアメリカで設立したプレミアムクーラーボックスとアクセサリーを開発しているYETI(イエティ)「RAMBLER 18OZ BOTTLE(ランブラー 18オンス ボトル)」です。

YETI「RAMBLER 18OZ BOTTLE(ランブラー 18オンス ボトル)」 4,600円(本体価格)

クーラーボックスを高い崖から落とすプロモーションで“最強”と話題になったYETI

衝撃……!(2分55秒のシーン)

実は一時期、日本でYETIの人気がありすぎて流通がSTOPしたのです…!しかし、A&F直営店で再度販売をスタートしました。

気温の高い日でも、いつでもキンキン

このランブラーボトルは、ダブルウォールの真空断熱構造でステンレス製

ボトルの表面が結露することなく、手が濡れる心配がありません

どれくらい保冷力があるのかというと、朝に入れた氷が、12時間後の夜まで残っているほど。

24時間後でも氷はありませんが、冷たい状態をキープしていました!

この分厚いダブルウォールが抜群の威力を発揮してくれているんですよ~。

残念なところ:少し重いかな…!

ランブラーボトルを使っていて、少し残念に思ったことが、少し重いこと。

18ozの本体重量が460gなので、ドリンクを入れると約1kgになります。

まぁ、ダブルウォールが分厚いので、この重さにも納得。

驚くほどの保冷力を発揮してくれるので、重さは我慢できます~!
(軽量を求める人には、合わないかも…)

トリプルホールキャップが意外に使える…!

以前まで使用していたボトルは、持った瞬間に手を滑らせてしまい、ゴトッと落とすことがよくあったんです。

でも、ランブラーボトルのキャップは、3本の指を引っかけられる仕様「トリプルホール™キャップ」

急いでいるときなど、サッと指を入れて持ち運ぶことができるので、落とすことがなくなりました。

ありそうでない仕様に感動…!

日本で展開しているランブラーのサイズは、18oz(561ml)・26oz(792ml)

迷彩柄は本数限定で日本に入荷したもので、もう店舗にないようなのですが、シルバー・ブラック・シーフォールの3色展開から、好みの色を選べます。

気になる人は、ぜひチェックしてください~!

YETI イエティ

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking