小池田

小池田

2

外で仕事をしたいときや、長時間の移動がある日、旅行など……。

PCやタブレットって、意外と持ち歩きます。

そんな私の相棒は、コレ。

ザ・シンプルなガジェットケース

無印良品「クッションケース・スナップ式 A5サイズ用」1,290円(税込)

ガジェット類の持ち歩き用ケースに求めるのは、それなりに保護してくれて、なるべくシンプルということ。

無印良品から新しく登場した「クッションケース・スナップ式」はまさに求めていた理想のケースでした!

マチのない横型の封筒のようなかたちに、ボタンがひとつ。

そしてこの、波のようなクッション性のある素材……。

この素材のおかげで、カバンの中などでガジェット類を傷や衝撃から守ってくれます。

う〜ん、このミニマルさが探すと意外と見つからないんですよね……さすが無印良品……。

タブレットやゲームの持ち運びに◎

A5サイズとA4サイズの2種類があり、私はA5サイズを愛用中。

Kindleのタブレットを入れたり……

(ちなみにiPad Proの11インチがピッタリサイズらしいです)

Nintendo Switchを入れるのにもちょうどいい〜!

一緒にコントローラーなんかも入れられる余裕があるので、今はもっぱらこの方法で使用中です。

残念なところ:サイズ展開が増えたらいいな

ちなみにA4サイズは、13インチのPCを入れるのにちょうどいい大きさ。

私のPCには少し大きかったので、サイズ展開がもっと増えたらいいなぁ……なんていうのは無い物ねだりでしょうか。

バッグインバッグとしても使えるよ

ガジェットケースとしてだけでなく、小物をまとめるポーチとして使ってもいい感じ。

ノートやペンなど細かいものを入れたり、書類をまとめるのにも◎。

薄くて軽く、しかも丈夫なので、バッグインバッグとして使うのもアリ!

無印良品のクッションケースは、シンプルなのに万能なヤツなのでした。

クッションケース・スナップ式 A5サイズ用[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking