ng sh

ng sh

5

今使ってる折りたたみ傘、買ったのいつだっけ?

もうかなり使ってるからすっかり撥水性も落ちてきて、使うたびにジットリ濡れてなかなか乾かない……。

使い終わってバッグにしまったら、バッグの中がビシャビシャなんてことも……。

撥水のレベルが違うな…

どうにかならないものかな〜と思っていた矢先に見つけたのがこの傘、「Rain Smile」

なんでも「かつてない超撥水生地」をうたっているそうですが、そもそも傘って撥水ですよね……?

なにが違うの……? と思っていたんですが……

え、すご……

水が一瞬で生地から滑り落ちていく……。

水だけじゃなく、コーラや牛乳をかけてもこの通り。

超撥水ってそういうことだったんですね……。

これならバサバサ水を飛ばさなくてもしまえるな〜。

強度もすごいな…

折りたたみ傘ってなにかと壊れやすいアイテムなので、強度も気になるところ。

その辺もしっかり考えられていて、6本の親骨と中棒は錆びにくいステンレス製なんだとか。

これなら安心して使えそうだ!

遮光性まですごいって…

これ、実は晴雨兼用で日傘としても使えちゃうんです。

驚くべきはその遮光性。

強い光を発するレーザーポインターを向けると違いは歴然……!

UVカット率99%ってすごいな〜。

MiniとPlusがあるみたい

Rain Smileには、小型で持ち運びやすい「Rain Smile Mini」と、生地が二重になった「Rain Smile Plus」の2種類のラインナップがあります。

Miniはこの通り、iPhone Xぐらいのコンパクトさ!

これなら常に持ち歩いていても邪魔にならなそう。

Plusは閉じる向きが一般の傘とは逆なので、傘周辺のものを濡らしてしまうことなく開閉できるんだとか。

骨の強度も更に上っているらしい……。

これをみると、普段自分が使ってる折りたたみ傘って一体……と思っちゃいますね……。

そろそろ買い替え時なのかもしれません。

超撥水生地の傘という選択もアリかもな〜。

【支援総額1000万円/支援者数1500名突破!】大反響中!かつてない超撥水生地で前代未聞の防水性「Rain Smile」第2弾![PR Times]

あわせて読みたい:


ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking