小池田

小池田

3

暑くなってきましたね。

これからの季節、日除けや暑さ対策の必須アイテムなのが「帽子」。

今年もそろそろ準備しなければ……!

麦わらみたいな夏らしいハット

普段使いできて、できればフェスやアウトドアにも持っていけそうなものはないだろうか……。

そんなときに発見したのが、このザ・ノースフェイスの「ハイクハット」。

ポリエステル素材でありながら、ナチュラルなカラーのストローハット。

アウトドア用のハットってシンプルなものやスポーティなデザインが多いですが、麦わら帽子みたいでかわいいな〜コレ……!

アウトドアファッションにはもちろん、シャツやワンピースなどちょっときれいめの格好にも合わせやすそう。

通気性バツグンで丸洗いもOK

メッシュになっているので通気性もよさそう。

暑い夏場は、汗をかいても蒸れにくいというのはポイント高し!

ちなみにウォッシャブル素材のため、丸洗いもできるのだとか……!

内側には、サイズ調整が可能なマジックテープ付き。

取り外し可能なアジャスターコードも付いているなど機能性もバッチリですね。

持ち運びにもピッタリだな〜

くるくると丸めればコンパクトに収納もできるので、持ち運びにもいいな〜。

夏休みの旅行なんかにもいいかもです。

「ハイクハット」は6,372円(税込)で販売中。

夏らしさ100%のこのハットをかぶって、夏休みのお出かけにGOしたいぞ〜!

THE NORTH FACE

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking