OGMAX

OGMAX

コーヒーを淹れる道具といえば、フィルター式のドリッパーが定番だと思います。

だけど一人分ならドリップするのが面倒くさい時、ありませんか?

そんな時に活躍してくれる、お手軽かつ省スペースなアイテムがありました!

インテリアのような佇まい、紙フィルターいらずでお手軽ドリップ!

BARISTA&CO Brew It Stick 税込1,944円

「Brew It Stick」は誰でもお手軽に淹れたてのコーヒーを楽しめるコーヒーインフューザーです。

スッキリとしたデザインで省スペース!まるでインテリアみたいな美しいルックスです。

使い方はいたって簡単!

ホルダーからスティックを取り出して、

回すと2つに分かれます。

フィルターカップに挽いた粉を入れて。

沸騰したお湯をゆっくりとフィルターカップに注ぎ……。

1分ほど捻りながら撹拌

あとはお好みにあわせて2~3分待つと……。

バッチリおいしいコーヒーの完成!

この簡単さで濃さの調節もできちゃうなんて…… 使いやすい!

片付けも簡単!だけど少し洗いにくいかも

スティック自体が熱くないのを確認したら使用済みの粉を捨てて、

水で流してあげるだけでほぼほぼ綺麗になります。

ですがやはりコーヒーのにおいが残ったり、味の低下につながるのでしっかり洗いましょう

本体は小さく、特にホルダーは棒状のスポンジを使わないと洗いにくいです。

省スペースの代償、仕方がない!

もちろん紅茶も楽しめるよ

同様の手順で紅茶も楽しめます!お気に入りの紅茶葉をフィルターカップにセットして、

同じく撹拌して少し待ったら出来上がり!

インフューザーといえば紅茶用のものが多いイメージがありましたが、コーヒーも同じ要領で淹れられるのはお手軽ですよね。

味もコーヒーのオイルが良く出ているようで紙のフィルターを使うよりも深いコクを感じました。

いつもと違う方法で淹れる自分の為の一杯のコーヒー、まるでインテリアなインフューザーでいかがですか?

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking