1

梅雨明けまだかな……なんて、未だ湿気のこもる部屋の中で過ごす日々。

とはいえ晴れ間の多い日も増えてきて、出かけないのはもったいない気がしますよね。

気晴らしの外出をもうちょっと楽しむのに、この子が活躍してくれるのです。

小さいだけ、じゃないんだぜ

BRISUN「アウトドア携帯式ピクニックシート」980円(税込)

BRISUNの「アウトドア携帯式ピクニックシート」は手のひらサイズの軽くて小さい、持ち運びやすさに長けたレジャーシート。

……というだけではないのだ。

根っからのインドア派の私が、散歩のついでからピクニックの楽しみに目覚めたのも、この子のおかげ。

携帯しやすさゆえに、普段ならシートを持ち歩かないような場面でも活躍してくれる、困ったときの味方的存在です。

小さい・軽い・でもサイズは十分!

収納時のサイズは約7.5×5cm、重さは35gと、ミニバッグどころかポケットにだって余裕で収まるサイズ感。

肝心のシートも小さいのでは……?と思わせておいて、広げてみると……

110×70cmと、大人2人が十分に座れるだけの広さに!

一人でゴロゴロするのにもちょうどいいサイズです。

収納ケースも失くさない仕組みに

シートと収納ケースは繋がっていて、ケースがなくなる心配もありません。

薄くてやわらかい素材なので、急いでいたり、畳むのが面倒なときは、ケースにくしゃっと押し込んでしまってます。

防水加工で雨にも負けず

海辺やプールサイド、雨上がりの地面にも気軽に広げられる防水仕様がありがたい。

突然天候が崩れた際には、マントのように羽織ったり、風呂敷のように使って雨をしのぐことも。

防災グッズに入れておいても活躍してくれそうですね!

残念なところ:強風には弱いのだった…

軽く、薄く、収納しやすい代わりに、儚くも風には飛ばされやすいのです……。

四隅を押さえるためのペグなどが付いていないので、常に荷物を乗せておきましょう。

生活の中に、ピクニックが増えていく

ソロピクニックでキメる、スタバの新作のうまさよ

元々は、イベントの待機時間パレードの観覧席用にと、荷物としてかさばらないものを探していたのですが……。

混み合う店内の席を待つより、外の公園で飲むコーヒーと読書の心地よさに、まんまと味を占めてしまったのです。

突然の雨にも、予想外の晴れ間にも対応できるシート、今では普段使いのバッグの一員です!

アウトドア携帯式ピクニックシート[BRISUN]

あわせて読みたい:


Ranking