cinemachan

cinemachan

2

みなさん、サングラスって持ってますか?

黒いサングラス、かっこいいし紫外線対策には嬉しいけど、普段づかいするにはちょっと抵抗が……。

でも毎日つけないと意味がないんだって……!

対策は一年中必要なんです

ZOFF クリアサングラス 7,500円(税別)

目から吸収する紫外線は、しみやそばかすの原因になってしまうんだそう。

特にUV-A領域の紫外線は、雲やガラスも通り抜けて一年中降り注いでいるらしい……。

つまり、夏だけUV対策しても意味ないってこと……?

ダテメガネみたいにかけられる

黒いサングラスを毎日つけるのはちょっと気が引ける。

でもzoffのクリアサングラスは一見ふつうのメガネ!

これなら日常使いできるな〜!

よく見ると少し色がありますが、かけても違和感はありません。

100%カットの安心感

しかも、クリアガラスなのに紫外線100%カットなんです!

ふつうのサングラスって99%とかが多いがち……。

徹底した紫外線対策に期待できますね!

ちょっと残念なところ:フレームの種類が少ない

「クリアサングラス」として売られているメガネには、実はあまり種類がないのだけ残念……。

店内にあるすべてのフレームで作ることができますが、その場合フレームのお値段+3000円になってしまいます。

クリアサングラスとしてすでに作られているもののほうが安いし気軽に買えるけど、似合うものを見つけるのはちょっと大変かもな〜。

時短なUV対策

メガネをかけるだけで紫外線対策になっちゃう気軽さがありがたい!

朝忙しい私たちの味方ですね……。

もちろん保証書もついているので、1年間は修理・交換してもらえます。

これ一本あれば、夏を楽しく過ごせそうだな~!

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking