しば

443

ギアの置き場所やローテーブルとしても活躍するフィールドラック。

いいものがないかなぁ〜と物欲を温めていました。

そんな時イケアの靴箱売り場で一目惚れ……!

これが意外にも野遊びのニーズにガチッとフィットする便利アイテムでした……

399円のシューズラック⁉︎


IKEA GREJIG グレイグ シューズラック 399円(税込)

このシューズラックが視界に入った刹那、ひらめいちゃったんです。

「これフィールドラックとして使えるでしょ!」

謎の確信で2つ購入。

期待どおりにフィールドラックとして活躍してくれるのか……それともただの安いだけのシューズラックなのか……?

確かめるために使ってみました!

スッタンキング性◎


サイズは幅58cm、奥行き27cm、高さ17cmほど 重さは約970gでした

足が網目にしっかりハマるので、安定したスタッキングができるんです。

これならキャンプサイトのごちゃつきを解消しくれるので、スマートな印象のサイトをつくることができますね。

また、網目になっているのでシェラカップ等引っ掛けることも可能です。

ローテーブルとしても使えそう

単体で使うことで簡易的なローテーブルとしても使えそうです。

表面の塗装がポリエチレン粉体塗装とあるので、高温のものを置くことは避けましょう。

気になる耐荷重は?

対荷重はそこまで期待していなっかたんですが、なんと約13kgほどの荷物を載せてみてもしっかり自立しています。

これならウォータージャグや、クーラーボックスなどもそこまで大きいものでなければ置けそうですね!

これは意外と使えそうだぞ……

薄いから携帯性も抜群

折りたんだときの薄さは二枚合わせても35mmとかなり薄く、コンパクトになります。

30Lのリュックにも余裕で入るので、キャンプや花火大会でも持って行きやすい!

結論:フィールドラック認定!

予想以上の利便性……。

グレイグ シューズラックは紛れもないフィールドラックでした。

399円には見えないシンプルな見た目もいいですよね。

暫くはこいつと一緒にキャンプやデイキャンに出かけてみようかな〜と思ってます。

正体がシューズラックなのはここだけの秘密です……。

GREJIG グレイグ シューズラック[IKEA]

あわせて読みたい:


ライターは神戸出身の通信空手初段。学生時代は木工で木に触れ、社会人になりレザーブランドメーカーにて革を学ぶ。たまに出てくるカメラマンは東京高尾出身のしゃっくり止め5段。夫婦の共通点は日本酒と山派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking