aki

aki

オフィスなど外出先での歯磨きのとき、いつも困るのがコップ問題。

市販の歯磨きセットにはコップがついていなくて、口をゆすぐとき意外と不便なんですよね……。

と思っていたら、無印良品で見つけてしまいました!

この子のおかげで、普段の歯磨きタイムがちょっと贅沢になったんです。

やわらかいシリコーンコップ

この四角い形をしているのが、無印良品の「携帯用シリコーンコップ」

一見コップに見えませんが、やわらかいシリコン素材でできていて、口を親指と人差し指で広げるとこんな感じ。

デザインもシンプルでいい!

薄くて軽い~◎

横から見るとこんなに薄くてぺったんこ!

厚みはわずか12mm。重さも約20gと、超コンパクト……。

片手のひらにのるくらいのサイズ感で、持ち運びも簡単です。

水を入れると自立するので組み立て不要

このコップがすごいのは、水を入れたらきちんと自立するところ。

そのままだとちょっと頼りないのに、水を入れるとどっしりと立つ驚きの安定感があるんです。

残念なところ:水気を拭き取るのがちょっと面倒

このコップ、ケースがついていないので、ポーチに入れるためにその都度水気を拭き取る必要があります。

シリコン素材は滑りにくいので拭くのがちょっとだけ手間ですが、慣れちゃえば問題はないかな。

わたしは手持ちのティッシュでパパッと拭いています。

歯磨きセットと一緒に活躍しそう

無印良品の「携帯用歯みがきセット」と一緒にオフィスやキャンプ、旅行などで大活躍!

ちなみにわたしは、銭湯に行くときにも持っていきます~!

もちろんポーチに入れてもかさばらないですし、荷物もコンパクトになって◎

歯磨きのほかにも、薬を飲んだりうがいをしたり、ひとつ持っていると何かと便利。ぜひお試しあれ~!

携帯用シリコーンコップ[無印良品]
携帯用歯みがきセット[無印良品]

あわせて読みたい:



aki

長野生まれ、長野育ちの23歳。Webマーケティングの会社でライターをしています。演劇と映画と、時々さんぽ。Y字路に異常にときめきます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking