林 美由紀

林 美由紀

2

外出先で気になるのがスマホやミュージックプレイヤーの充電。

モバイルバッテリーって必要だけど、大きくてかさばるし、充電ケーブルが絡まったりして……。

モバイルバッテリーもワイヤレスで充電できたらいいのに!

そんなApple製品ユーザーにおすすめなモバイルバッテリーを見つけましたよ。

軽量でワイヤレス

「EIRTOUCH」は、AirPodsとApple Watch専用にデザインされた、ポケットサイズのワイヤレスバッテリー。

ワイヤレスでAirPodsとApple Watchの充電ができます。

このサイズでワイヤレス……身軽なお出かけの味方になってくれそうな予感です。

充電らくらく

AirPodsを充電デッキに入れて充電することができるので、AirPodsがバッグの中で行方不明! なんてこともなくなりそうです。

また、Apple Watchをくっつけて充電できるワイヤレス・マグネティック充電ディスクは、 Series4(40mmと44mm)を含めた の全モデルに対応しています。

充電中でもApple Watchの文字盤を確認することができるのも便利ですね。

1台3役

3000mAhのバッテリー容量で、AirPodsとApple Watchはもちろん、iPhoneも同時に充電できます。

Appleユーザーなら、これ1つですべての充電が可能に……!

現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて資金調達中。

これでもうバッテリー残量を気にせず身軽に外出できるようになれそうだな〜!

AirPodsとApple Watch用ワイヤレスバッテリー「EIRTOUCH」 [machi-ya]

あわせて読みたい:


林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking